Jannabi ユンギョル、女性を暴行した容疑で立件…騒動を謝罪「調査へ誠実に臨む…最後まで責任をとる」

Newsen |

写真=PEPONY MUSIC
Jannabiのユンギョルが、女性を暴行した容疑についてコメントを発表した。

11月27日、ユンギョルは自身のInstagramで「僕の未熟な行動でご心配をおかけしたことに、頭を下げて謝罪します。現在、調査が行われており、具体的なコメントの表明が難しいことをご了承ください」と伝えた。

また「今は調査に誠実に臨むことが僕のすべきことだと思います。最後まで責任をとる姿をお見せします」と付け加えた。

ユンギョルは20日~21日の間に、江南(カンナム)区狎鴎亭洞(アックジョンドン)で行われた知人の披露宴に出席し、女性を暴行した容疑で立件された。ユンギョルは酒に酔った状態で会場にいた女性に声をかけ、女性がこれを拒否すると、女性の後頭部を何度も殴ったという。

これについてJannabiの所属事務所PEPONY MUSICは、公式SNSを通じて「当事者であるドラマーのユンギョルから事件について聞いた。彼から聞いた話は、ニュースで報じられたものとは異なる内容だったため、私たちも大変困惑している」と明かした。

また「ユンギョルは社会服務要員として服務する前、すでにJannabiとしての契約が解除されている状態だった」と伝え、「服務を終えた後、再契約を行わず、その後行われたスケジュールには、形式上は客員として参加していた。今は契約上Jannabiのメンバーではないが、このような良からぬことが発生したことに対して、もう一度遺憾の意を表する」と付け加えた。

・Jannabi ユンギョル、披露宴で女性に暴行か…除隊直後に警察で取調べ

・Jannabi ユンギョル、10月10日に入隊へ…直筆手紙で心境告白「僕がいない間もグループを愛してほしい」(全文)

【ユンギョル SNS書き込み全文】

こんにちは、ユンギョルです。まず、僕の未熟な行動でご心配をおかけしたことに、頭を下げて謝罪します。現在、調査が行われており、具体的なコメントの表明が難しいことをご了承ください。今は調査に誠実に臨むことが僕のすべきことだと思います。最後まで責任をとる姿をお見せします。

記者 : キム・ミョンミ