もしもENHYPENと同じ学校に通えたら?「smash. School」配信開始にあわせ場面写真が一挙公開!

Kstyle |

スマートフォンでの視聴に特化した、縦型&短尺映像を配信するバーティカルシアターアプリ「smash.」にて、ここでしか見ることができない韓国発の7人組ボーイズグループ「ENHYPEN」のオリジナルコンテンツが制作、2021年11月29日(月)朝8時より独占配信される。配信開始にあわせ、作品のキービジュアル、およびコンテンツ場面写真が解禁となった。

「smash. School」には、緑、白、赤のラインが特徴のオリジナルブレザーを身にまとったメンバー7人が登場。始業前の教室でおしゃべりをしたり、美術や音楽の授業を受けたり、教室の植木に水をあげたり、部活に打ち込んだりするシーンを計38エピソードにわたって展開していく。

“もしもENHYPENのメンバーと一緒の学校に通ったら”を疑似体験できる本作。11月29日(月)朝8時には、ダイジェスト版を含む計2エピソードを公開、以降毎週月曜日に新エピソードが更新されていく。さらに、1話から6話までのエピソードは、配信開始時刻の冒頭60分間、完全無料で市長が可能だ。

・クラスメイト目線で描く、ENHYPENとのスクールライフ

本コンテンツでは、ENHYPENのクラスメイト目線でメンバーの姿を撮影。始業前、慌てた様子で教室に入ってきたあるメンバーに、“あなた”が教科書を貸してあげたり、美術の授業では、あるメンバーが“あなた”の作品をのぞき込んできたり、まるで共にスクールライフを送っているかのような疑似体験を楽しめる。

シーンは、登校、美術、英語、音楽、掃除、部活、屋上などを準備。美術のシーンでは、メンバー自身が実際に描いた絵を披露するなど、smash.だからこそ見られる貴重な映像を確認する事ができる。また、「smash. School」では、メンバー全員が登場するコンテンツと、複数のメンバーが登場するコンテンツ、メンバーそれぞれを映し出すソロコンテンツを展開。メンバー同士のじゃれあいや、メンバーそれぞれの個性が光る授業の様子など、他作品では見られない映像の数々を至近距離から眺められる。

・撮影裏話!長回し撮影ではセリフを交換しながら切磋琢磨。休憩中にはセットでじゃれあう様子も

メンバー全員が登場するエピソードをおさえる長回し撮影では、カメラとタイミングを合わせてセリフを言わなければならないため悪戦苦闘。メンバー同士が話し合い、担当するセリフを交換したり、互いに互いを盛り上げたりしながら無事撮影を終えた。

また、休憩中には、教室のセットとして用意したホワイトボードなどの小道具を使ってメンバー同士で遊ぶ様子も。それは、まさに学校の休み時間のようで、和気あいあいとした雰囲気で撮影が行われた。

■配信情報
「ENHYPENオリジナルコンテンツ」
2021年11月29日(月)朝8時より配信開始(予定)
視聴ページ:https://sharesmash.page.link/Fsdy

配信スケジュール:毎週月曜日朝8時に新エピソードを更新(一部例外あり)
配信:バーティカルシアターアプリ「smash.」
※1~6話まで、配信開始より60分無料

■関連サイト
ENHYPEN日本公式サイト:https://enhypen-jp.weverse.io/

記者 : Kstyle編集部