ASTRO チャウヌ&AOA ソリョン&SF9 ロウン「2021 KBS歌謡祭」MCに抜擢!ビジュアル最強の3人に期待

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「2021 KBS歌謡祭」が12月17日に放送されることが決定し、史上最高のMC3人を発表した。

全世界のファンを魅了し「チェチェチャチャ(最愛は最愛、チャウヌはチャウヌ)」という新造語を生み出した、次世代韓流スターのASTRO チャウヌと、歌手活動だけでなく女優としても才能を見せ、万能エンターテイナーとして活動するAOAのソリョン、KBS 2TV月火ドラマ「恋慕」を通じて、注目の俳優として期待されているSF9のロウンが抜擢され、レジェンド級の組み合わせを完成させた。

「2021 KBS歌謡祭」のMCに抜擢された3人は、アイドル兼俳優という共通点を持っている。歌手と俳優を行き来して、めざましい活躍を見せている3人が集まり、どのような姿で授賞式をリードしていくのか注目だ。

2018年のドラマ初主演を皮切りに、作品ごとに話題を呼び、韓国を越えて海外でも韓流スターとして定着しているチャウヌは、昨年に続き2年連続でMCを引き受けた。各種授賞式はもちろん、「2020 KBS歌謡祭」を通じて安定的な司会の実力を証明した彼が、今年はどのような魅力を視聴者に届けるか、期待を高めている。

また、様々なジャンルのドラマと映画を通じて安定的な演技力を認められ、女優としての真価を見せつけているソリョンは「2016 KBS歌謡祭」に続き、今年もMCに抜擢された。

年末歌謡祭のMCを初めて引き受けたロウンは、これまで様々な音楽番組でスペシャルMCを務め、卓越したMCの実力を認められているため、今回もスムーズな進行を見せると期待される。歌、ダンス、演技に続き、MCまでこなし、ファンを魅了する。

完璧なビジュアルとスタイルを誇るビジュアル天才のチャウヌと、“後ろ姿美人”“雰囲気女神”などと呼ばれ、代替不可な美貌で愛されるソリョン、モデルのようなプロポーションで人々を魅了するロウンの3人が引き出す相乗効果に期待が高まっている。

また、毎年レジェンド級のステージを生み出す「KBS歌謡祭」が、今年は果たしてどのような演出で視聴者の視線を集めるのか、好奇心をくすぐる。

「2021 KBS歌謡祭」は12月17日午後8時30分から、KBS 2TVで生放送される。

記者 : イ・スンギル