「海街チャチャチャ」出演イ・ボンリョン、シン・ミナと同じ事務所に…AMエンターテインメントと専属契約を締結

MYDAILY |

写真=tvN放送画面キャプチャー
女優のイ・ボンリョンがAMエンターテインメントと専属契約を締結した。

彼女は2005年にミュージカル「愛に関する五つの素描」を通じてデビュー。その後、ミュージカル「パルレ」、演劇「青春礼賛」「あの日々」「エブリ・ブリリアント・シング(EVERY BRILLIANT THING)」、ドラマ「明日、キミと」「あなたが眠っている間に」「それでも僕らは走り続ける」、映画「オクジャ/okja」「タクシー運転手」「82年生まれ、キム・ジヨン」など、数多くの舞台とドラマ、映画で個性的かつ深みのある演技を披露し、演技派女優としての地位を高めた。

今年上半期に韓国で開かれた「第57回百想(ペクサン)芸術大賞」の演劇部門で女性最優秀賞を受賞し、もう一度人々に自分の存在感を見せつけたイ・ボンリョンは、最近韓国で放送が終了したtvNドラマ「海街チャチャチャ」を通じてたくさんの人気を博し、全盛期を迎えている。同作では、コンジンの町内会長(統長)で刺し身店の社長であるヨ・ファジョンというキャラクターを務めた。堂々としたオーラと安定した演技でまるで実在の人物のような錯覚を呼び起こすほどリアルな演技を披露し、無愛想だが思慮深く、重い存在感と同時に可愛い一面を持つヨ・ファジョンを完璧に描き出し、視聴者を魅了した。

AMエンターテインメントは「黙々と自分の道を歩みながら作品ごとに深い印象を残すイ・ボンリョンさんと共にすることができて嬉しい。今後もより多方面で活発な活動を繰り広げることができるよう、最善を尽くしてサポートする。多くの関心と応援をお願いしたい」と伝えた。この事務所には、「海街チャチャチャ」で共演したシン・ミナやキム・ウビンらが所属している。

イ・ボンリョンは現在、JTBC新月火ドラマ「一人だけ」を撮影中だ。

記者 : イ・スンギル