ONEUS、新曲「月下美人:LUNA」シアターバージョンのパフォーマンスMVを公開

OSEN |

写真=RBW
"舞台天才"ONEUSが新概念のファンコンテンツを公開し、“コンテンツ強者”として地位を固めた。

ONEUSは25日午後8時、公式SNSを通じて6thミニアルバム「BLOOD MOON」のタイトル曲「月下美人:LUNA」シアターバージョンのパフォーマンスミュージックビデオを公開した。

映像は、メンバーのソホが故宮を背景に映画「王になった男」に登場する一人二役の演技をパフォーマンスで再現するシーンから始まる。続けて純白の韓服(韓国の伝統衣装)姿の6人のメンバーが扇子を持って登場し、国楽ベースの「月下美人:LUNA」のおぼろげな曲調に合わせ、ダイナミックかつ繊細な群舞を披露した。

特に、ダンスブレイクシーンでは曲線を活用した扇子踊りで夜に咲く花である「月下美人(LUNA)」の華やかさを表現した。袞竜袍(王の正服)を着たONEUSの姿からラップと調和したタルチュム(仮面踊り)まで、韓国の美しさを際立たせた背景と衣装、小物などで多彩な見どころを提供した。

今回の映像はデビュー後、初の音楽番組1位の公約で、今年7月に幕を上げたスペシャルプロジェクト「ONEUS THEATRE」のフィナーレを飾る映像だ。

「ONEUS THEATRE」は映画のコンセプトとパフォーマンスを組み合わせたONEUS流の新概念のファンコンテンツで、“舞台天才”という修飾語にふさわしく、着実にパフォーマンスコンテンツを披露し、ファンから好評を博した。

彼らは「ONEUS THEATRE」で映画の名シーンを再現するなど、曲に似合うコンセプトを活用し、パフォーマンスに没入感を与えた。荒い男性の姿から爽やかな姿まで多彩な魅力を披露し、“第4世代を代表するパフォーマー”としての地位を固めた。

ONEUSはニューアルバム発売後、キャリアハイを更新し、人気を誇っている。ニューアルバムの初動売上は17万枚を突破して自己最高を記録し、タイトル曲「月下美人:LUNA」でデビュー後初めて音楽番組で1位になる快挙を達成した。

記者 : チ・ミンギョン