元Secret ソナ、ドラマ「酒飲みな都会の女たち」撮影中のエピソードを暴露“テンションを維持するため…お酒の力を借りた”

OSEN |

写真=「Singles」
マガジン「Singles」が主演女優らの阿吽の呼吸と爽やかなストーリー、共感する関係性で人々を魅了したウェブドラマ「酒飲みな都会の女たち」で熱演を見せている元Secretのソナ、Apinkのチョン・ウンジ、イ・ソンビンのセクシーなビジュアルグラビアを公開した。

強烈なメイクと華やかなスタイルを披露したソナ、チョン・ウンジ、イ・ソンビンは、クールかつセクシーな目でカメラを見つめ、抜群の存在感を見せた。大胆に肩を出したオフショルダードレスからユニークなムードのセットアップスーツまで、正反対なスタイルの衣装を着こなし、モデルに劣らないオーラを披露した。特に、3人とも作品の中では見られなかったセクシーさを余すところなくアピールし、ギャップのある魅力を見せた。今回の作品で本当の友情を築いた3人は、撮影現場でも阿吽の呼吸を披露し、完成度の高いグラビアに仕上げた。


3人3色の「酒飲みな都会の女たち」

いつもハイテンションのヨガ講師ハン・ジヨン、無愛想だが、面倒見の良い折り紙ユーチューバーのカン・ジグ、職場で奮闘するバラエティ番組の作家アン・ソヒ。3人の友人は、それぞれ疲れた1日を送った後、お酒を一杯飲みながらストレスを解消する。飾り気のない率直な話と出演者らの完璧な役作りで、いわゆる“TVINGの親孝行娘たち”というニックネームまでつけられた彼女たちが、ドラマ「酒飲みな都会の女たち」を選んだ理由は何だろうか?

ソナは「恋愛に失敗して心を痛めたり、個性的で強い性格の人物は演じてみましたが、ジヨンという人物のようにとても明るい面を見せたことはありませんでした。初めて脚本を読んだ時、新鮮で面白かったです」とし、ドラマ出演のきっかけを明かした。

チョン・ウンジは「それぞれのストーリーをお酒という一つの題材にまとめた点も魅力的で、カン・ジグという役を通じて、これまで経験したことのない表情と感情を表現できるような気がしました。挑戦できてよかったです」とし、イ・ソンビンは「これまで見たことのない人物で一瞬にして魅了されました。私の中にカリスマ性溢れる部分があるということを今回のドラマで初めて知りました」と、出演を決めた理由を語った。


遊べる女性たちの次のステージ

タイトルに「酒」というキーワードが入るだけに、おいしそうに焼酎を飲み、酒に酔って酒乱になるシーンは、毎回話題になった。普段からお酒を楽しむ方だというソナは「撮影をする時、ハイテンションを維持するため、セリフを忘れない程度に少しお酒の力を借りたこともあります」と暴露すると、その場は笑いの渦に巻き込まれた。

チョン・ウンジは「本当にお酒が入ったシーンが多いんです。現場の雰囲気が良ければ、作品にもそれが表れるという不変の法則にも気付かされました」という言葉で、チームワークの良さもアピールした。今回のドラマが人生最大の飲み会だったというイ・ソンビンも「先輩たちと演技しながら、柔軟さとセンスを学び、経験を重ねることのできる良い機会でした」と笑顔で言った。

これからどのような作品に挑戦してみたいかという質問に対し、ソナは「医師や病院を背景にした作品」、チョン・ウンジは「『酒飲みな都会の女たち』のように仲間と相性のよい作品」、イ・ソンビンは「人の匂いがする温かい作品」と答えた。一つのジャンルに限らず、多彩な演技を追求する3人の女優の本心と情熱がそのまま伝わってくる。

本編の公開と同時に口コミが広がり、TVING有料加入者数の増加に貢献し、“TVINGの親孝行娘たち”というニックネームまで得た「酒飲みな都会の女たち」は、つらい現実を生きる人々に一杯の共感と励ましを与える“ヒーリングドラマ”として愛されている。劇中、3人3色の魅力で視聴者の心をつかんだ主役ソナ、チョン・ウンジ、イ・ソンビンはこの作品で“人生のキャラクター”を更新したという好評と共に、より一層幅広くなった演技を見せている。

3人のビジュアルグラビアは、「Singles」12月号とウェブサイトで見ることができる。

記者 : パク・パンソク