“JYPの新人グループ”Xdinary Heroes ジョンス、個人予告映像第2弾を公開…キーボードを自由に演奏

OSEN |

写真=「Xdinary Heroes Performance Video:Jungsu」映像キャプチャー
JYPエンターテインメント(以下JYP)の新人グループXdinary Heroesのキーボーディストであるジョンスが、溢れんばかりの才能と魅力をアピールした。

JYPは最近、6人組新人ボーイバンドXdinary Heroesのデビュープロジェクトの一環として、メンバー別の楽器のポジションを確認することができる予告映像を順に公開している。本日(26日)0時6分には、公式SNSチャンネルにジョンスのキーボード演奏が収められたコンテンツを公開し、世界のファンを魅了するグループの可能性を見せた。

予告映像の中でジョンスは、スケートボードをひっくり返してキーボードのように扱い、画面が変わった瞬間、素晴らしいキーボーディストに変身して目を引いた。彼はキーボードを自由に演奏しながら幻想的なメロディーを奏で、途中では深い眼差しでカメラを見つめる余裕を見せた。演奏の実力はもちろん、トレンディなビジュアルまで兼ね備えたジョンスの“完成型アイドル”としての姿は、オンラインを騒がせ、K-POPファンに強烈な印象を残した。

Xdinary Heroesは、DAY6に次ぐJYPの2番目のボーイズバンドとして注目を集めている。特にベーシストのジュヨン、キーボーディストのO.deとジョンス、ギタリストのガオンとジュンハンに続き、最後のメンバーのゴニルのポジション公開だけを残している中、6人の演奏がどのようなエネルギーを放つのか、好奇心がくすぐられる。

彼らのデビュープロジェクトを担当したJYPアーティストレーベルのSTUDIO Jは、Z世代を代表するK-バンドの誕生を予告した。15日から21日まで、毎日0時6分に「Origin of Xdinary Heroes」シリーズをアップロードし、6人のメンバーが持つキャラクターと能力に関するヒントを公開した。また、予告映像ごとに未知の存在「♭form」を何度も登場させ、関心を誘発している。平凡な中に隠れている英雄たちXdinary Heroesが一堂に会して、描いていく物語に関心が集まっている。

“Z世代を代表するK-バンド”の誕生を告げたXdinary Heroesは“Extraordinary Heroes”の略語で、「誰でもヒーローになれる」というメッセージを伝える。Xdinary Heroesに関する新しいニュースは、新たに公開した公式ホームページ(https://xdinaryheroes.jype.com/)とSNSチャンネルで確認することができる。

記者 : チ・ミンギョン