「メランコリア」イム・スジョン、イ・ドヒョンからの告白に出した答えは?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「メランコリア」放送画面キャプチャー
イム・スジョンがイ・ドヒョンの気持ちを受け入れなかった。

韓国で25日に放送されたtvN「メランコリア」では、ペク・スンユ(イ・ドヒョン)の告白を断るチ・ユンス(イム・スジョン)の姿が描かれた。

これに先立って、ペク・スンユは結婚を控えたチ・ユンスに「どうすればいいですか? 愛さずにはいられない問題に出会ったら。どうしても解きたくなったら」という告白で、切実な気持ちを伝えた。

彼の告白に「わからない。あなたが何を言ってるのか」と答えを避けたチ・ユンス。彼女は学校で再会したペク・スンユに「あなたが言ったこと考えてみた。どうしてでも解きたく、恋に落ちるそんな問題がある。これからも数学をやっていると、そういう問題に出会い続けるでしょう。しかし、何かにあなたの気持ちを完全に注ぐというのは、あなた自身を失うことにもなる。あなたを壊し、怪我させるでしょう」と断りの意思を伝えた。

「そうしても良い価値がある問題を見つけたら?」という彼のお願いにも、チ・ユンスは「探さないで。問題があなたを見つけるでしょう。怪我することなく解けるほど、しっかり、そして強くなったとき。私はいつもスンユ、あなたがそうなると信じている」と突き放して、ペク・スンユがくれたプレゼントを返した。

チ・ユンスの写真が入ったこのプレゼントは、ペク・スンユの弱点になった。これを見つけたチャン・ギュヨン(チェ・ウソン)は「お前、まだチ・ユンス先生のことが好きなのか? しっかりしろ。結婚式がもうすぐなのに、他の子たちが知ったら恥かくよ」と皮肉った。

さらに「諦めろ。どうせお前1年生のとき、成績が落ちていただろう。今になってもがいたってしょうがない。出しゃばるな。中間テスト」とペク・スンユを脅迫した。

記者 : イ・ヘミ