「あなたに似た人」キム・ジェヨン、コ・ヒョンジョンの事故現場を目撃

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「あなたに似た人」放送画面キャプチャー
コ・ヒョンジョンとキム・ジェヨンが、ホン・ソジュンの転落事故の共犯になった。

25日に韓国で放送されたJTBC水木ドラマ「あなたに似た人」第14話で、イ・ヒョンギ(ホン・ソジュン)のことでソ・ウジェ(キム・ジェヨン)に弱みを握られたチョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)の姿が描かれた。

この日、ヒジュはヒョンギに呼ばれて、アートセンターが建てられる撤去ビルの屋上に向かった。ここでヒョンギはヒジュに、テリム病院に対する欲を露骨に表し、ウジェとヒジュの写真を突きつけた。ヒョンギは「2人がまだ親密なことを義母に知られたら困るでしょう?」とし「これからはすべてのことを僕と相談しましょう」と脅迫した。

しかし、ヒジュは「叔父さんと何を相談するんですか?」と答えた。彼女は「アン・ヒョンソン(チェ・ウォニョン)さえ私の味方になってくれれば、家庭を守る上で何の問題もない」とし「お義母さんは、ホス(キム・ドンハ)の父親と叔父さんのどちらを跡継ぎに思っているんでしょうね? そばで世話をしているのだから、よくご存知なのでは?」と彼のコンプレックスを刺激した。

続いて、ヒジュはヒョンギが自身を脅かすように近づいてくると「何? 私のことも殴る気ですか? 妻に勝てるものが一つもなくて、卑怯に拳を振るうくせに。奥さんが怯えて我慢していると思っているんですか? あの頭の良い人が証拠もなしに、やられるばかりだと思いますか? 勘違いしないでください」と話した。

何よりもヒョンギを最も刺激したのは“証拠”という言葉だった。ヒョンギはヒジュを掴んで「何の証拠だ?」と問い詰め、ヒジュは「こんな時にそれが知りたいんですか?」とし、自身のことだけ心配するヒョンギを軽蔑した。ヒョンギはヒジュが最後まで口を割らなかったため、今度はヒョンソンがウジェを車ではねた過去の証拠を出して、取り引きしようとした。

ずっとブレない態度を貫いていたヒジュだったが、ヒョンソンに関する証拠には反応した。ヒョンギとヒジュは証拠の携帯電話を取り合おうと激しい揉め合いになった。この過程でヒョンギは足を踏み外し、欄干の向こうに体が大きく乗り出した。ヒジュは一瞬ヒョンギに手を差し出して彼を掴もうとしたが、すぐに手を引っ込めた。ヒョンギは「なんてことだ」と困惑しながら転落して気を失った。

そしてヒジュは、その場に落ちている携帯電話を拾った。さらに彼女は、すぐそばでウジェがこれをすべて目撃していることを知って「事故だった」と主張し、遅れて通報しようとした。

ウジェはヒジュから携帯電話を奪い、目撃者を名乗り出た。そして彼は、ヒョンギが1人で事故現場に来て、うっかり足を踏み外したとし、事件を隠蔽しようとした。また彼は、ヒジュは事件現場に最初からいなかったと嘘の証言をして「(姉さんが捕まえたとしても)どっちみち僕が突き落としたはず。姉さんに手を出す奴はただではおかないから」と執着心を表した。

その後、ヒジュはウジェからの電話と自宅への訪問を断ることができず、かつてより振り回される様子を見せた。また、ヒョンギの手術は、これまで彼からDVを受けてきたアン・ミンソ(チャン・ヘジン)が担当し、彼女がどのような選択をするかに視聴者の関心が集まっている。

記者 : ソ・ユナ