WINNER ソン・ミノ、自ら作詞・作曲も!3rdフルアルバムのタイトル曲は「TANG!♡」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNER ソン・ミノの3rdソロフルアルバムのタイトル曲が初めて公開され、音楽ファンに深い印象を残した。

YG ENTERTAINMENTは本日(26日)、公式ブログを通じて新曲「TANG!♡」のタイトルポスターを掲載した。

銃の音を連想させる擬声語が強烈で印象的だ。一方、その後ろについたハートの特殊文字は、彼特有のお茶目な魅力もうかがわせる。

「TANG!♡」はソン・ミノが自ら作詞、作曲した。WINNERの様々なヒット曲を一緒に作ってきたYGの実力派プロデューサーAiRPLAYと新人作曲家のIlljunが作曲、アレンジに参加し、シナジー(相乗効果)を発揮した。

短いヘアスタイルに革のジャケットを着たソン・ミノは、カリスマ性あふれるまなざしを見せつけ、ファンを圧倒した。これに先立って予告されたビジュアルフィルムの中の「CITY COWBOY」のコンセプトと関連性があり、好奇心を刺激している。

ソン・ミノはこれまでトレンディでヒップな感性で好評を受けてきた。独特な芸術感覚ではっきりと自分だけの色を塗っていく彼だけに、今回はどんな物語を聞かせてくれるのか、注目が集まっている。

彼は最近、成功裏に終了したソロコンサートで「近いうちにアルバムが出る。ぼーっとしている時に、いきなり『タン!』と現れるかもしれないので、待っていてほしい」と明かした。これは新しいアルバムのタイトル曲に対するヒントだったと分かりファンを喜ばせた。

ソン・ミノの3rdソロフルアルバム「TO INFINITY.」の全曲の音源は、12月7日の午後6時に発表される。現在予約受付中のフィジカルアルバムは12月14日、オン・オフライン売場で購入することができる。

記者 : キム・ミョンミ