“TWICE&ITZYの妹分”JYPの新人ガールズグループ、ヘウォン&LILYのデュエットカバー動画を公開…抜群の歌声

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメントが新人ガールズグループのメンバーのヘウォン、LILYのデュエットカバー動画を公開した。

JYPは今年8月から、新規YouTubeチャンネル「JYPn」を通じて来年2月にデビュー予定の新人ガールズグループの多彩なカバーコンテンツを公開している。これに先立ってヘウォンとLILYの実力を垣間見ることができるソロカバー動画を公開したことに続いて、本日(26日)0時、デュエットカバー動画「Survivor Cover | QUALIFYING」をアップして、二人の完璧なボーカルケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールした。

彼女たちは、デスティニーズ・チャイルドの「Survivor」を歌って抜群の実力を誇示した。モノクロトーンの画面の中で二人を照らすピンスポットライトは、彼女たちが作り出すハーモニーへの没入度を高め、ヘウォンの魅力的な音色とLILYのソウルフルなボーカルが調和をなして視聴者の目と耳を魅了した。特に個人カバーコンテンツを通じて甘い歌声をアピールしたヘウォンは、今回の動画で強烈でパワフルなボーカルスタイルを披露し、ジャンルを問わないボーカリストであることを証明した。LILYは余裕が感じられるジェスチャーで、特有のセンスと才能を誇った。ヘウォンとLILYは見る人々を感心させるライブを披露し、二人のデュエットを期待していた韓国国内外のK-POPファンの声援に恩返しした。

JYPはボーカル、ダンスカバーコンテンツ「QUALIFYING」シリーズを通じて、新人ガールズグループのメンバーであるジニ、ジウ、ギュジン、ソリュン、BAE、ヘウォンを公開し、7人目のメンバーがSBS「K-POPスター4」出身のLILYであることを明かして7人組ガールズグループの誕生を知らせた。7人のメンバーたちはまだデビュー前であることが信じられない抜群の力量と7人7色の魅力をアピールし、ダンス、歌、ビジュアルの三拍子を兼ね備えた“K-POP最強7人組”の誕生を予告した。

2022年にデビューする新人ガールズグループのために新たに親切されたJYPのアーティスト第4本部は、斬新な事前プロモーションを展開して韓国の音楽界をはじめ、グローバルファンの期待と関心を一身に受けている。今年7月、情報もない状態で発売したデビューアルバム限定盤のブラインドパッケージは、先行注文数が6万1667枚を記録し、“ガールズグループの名家”JYPへの無限の信頼を実感させた。

最近はメンバーたちの練習実況をYouTubeを通じて配信するなど、新鮮なプロモーションを展開してJYPトレーニングシステムをベースに自信を示した。7人のメンバー全員を公開した現在、またどんなプロモーションでデビューへの注目を集めるのか関心が集まっている。

JYPが意欲的に2022年にローンチする新人ガールズグループに関する様々な情報は、「JYPn」の公式ホームページとSNSアカウントを通じて確認できる。

記者 : パク・ユンジン