Urban Zakapa、タイトル曲「I'll Never Know You」MV公開…切ない雰囲気

Newsen |

写真=「I'll Never Know You」MVキャプチャー
Urban Zakapaがカムバックした。

25日午後6時、新しいミニアルバム「別れ」が発売され、タイトル曲「I'll Never Know You」の音源とミュージックビデオが公開された。

「別れ」は、約2年5ヶ月ぶりにカムバックする彼らの新しいミニアルバムで期待を集めた。別れのすべての瞬間、そして別れの後にも依然として残っている感情が時間順に盛り込まれている。

メンバーのクォン・スニルが作詞・作曲したタイトル曲「I'll Never Know You」は、別れが近づいていることを直感し、感じる感情を繊細で共感のいく歌詞で表現した。

導入部から「僕を見る目が人を見るときと変わらない。僕の話には興味がない。渋々うなずくだけ」「いつからか僕1人だけ先に連絡している感じ、『僕たち、話をしよう』と寂しさを仄めかす時は『ごめん、私がもっと頑張るよ』またその時だけ」という現実的な歌詞で耳を魅了する。

「分からない。ずっと努力しているという君の本音を、本当に僕を愛しているのか、それともただ僕に申し訳ないだけか」と、別れを予感した時の複雑な感情が共感を与える。

変わった相手を見ながらも、別れを待つ相手を見ながらも、何もできない苦しい気持ちが切ない。

別れを直感した時に感じられる些細な相手の変化と、それによる不安と痛みをリアルに表現した歌詞は、Urban Zakapaの3人の訴えるようなボーカルとバランスの取れたボイスと出会い、最大化される。

ミュージックビデオには俳優のイ・ジェフンが出演し、別れを直感した男性の複雑で寂しい感情を繊細に描き、曲の雰囲気を表現した。

Urban Zakapaは12月3日~5日にソウルオリンピック公園オリンピックホール、12月18日~19日に釜山(プサン)KBS釜山ホールにて全国ツアーコンサート「冬」を行う。

記者 : イ・ミンジ