BTS(防弾少年団)とファンへの発言が議論に…ジェームズ・コーデンが番組で謝罪「二度と怒らせたりしない」

Newsen |

写真=「The Late Late Show with James Corden」キャプチャー
ジェームズ・コーデンが、BTS(防弾少年団)とファンへの冗談について謝罪した。

BTSは米CBSの人気トークショー「The Late Late Show with James Corden(レイト×2ショー with ジェームズ・コーデン)」に出演した。

この日RMは「ARMY(ファンの名称)と何かあったようだが、大丈夫か」とジェームズ・コーデン聞いた。これを受けジェームズ・コーデンは「2つの冗談を言ったが、不愉快な思いをさせるとは思わなかった。まず『BTSが“異例なことに”国連総会のオープニングをした』と言った。この部分が問題になったようだ。そして『BTSのファンは“15歳の少女たち”だ』と言ったが、これももちろん、間違った言葉だった。僕も43歳だが、大ファンの一人だ。ARMYにそんな姿があることを初めて知った。僕は誰にも被害を与えたくない。僕たちが皆さんをとても愛しているのは知ってるじゃないか。本当だ」と釈明した。

続けて「僕はARMYの最高の姿をよく知っている。チャリティーなど、驚くほど善良な影響力を及ぼしている。どんなことでもARMYを怒らせたのは間違っている」とし「二度とそんなことはしない」と約束した。

これに対し、RMは「謝罪してくださって感謝している。一度は整理してから次に進むべきだった」とし、ジェームズ・コーデンは「それならパパモチ(ジェームズ・コーデンのニックネーム)を続けてもいいか。うちのベビーモチ(ジミンのニックネーム)を失うところだった。本当に良かった」とメンバーらの反応に感動したようなリアクションを見せた。

・BTS(防弾少年団)、米「ザ・レイト・ショー」で「Permission to Dance」のスペシャルステージを披露!

・BTS(防弾少年団)、米「ザ・レイト・ショー」への出演が決定…約1年10ヶ月ぶりに現地のスタジオに登場

記者 : パク・スイン