Jannabi ユンギョル、披露宴で女性に暴行か…除隊直後に警察で取調べ

OSEN |

写真=PEPONY MUSIC、SNS
Jannabiのドラマーであるユンギョルが、女性に暴行を加えた疑いで立件された。

24日、ユンギョルがソウル江南(カンナム)警察署で暴行の疑いで調査を受けていることが明らかになった。

あるメディアは、ユンギョルがソウル市江南(カンナム)区狎鴎亭洞(アックジョンドン)で行われた知人の披露宴に出席し、女性を暴行した疑いが持たれていると報じた。

報道によると、ユンギョルは酒に酔った状態で会場にいた女性に声をかけ、被害女性がこれを拒否すると、女性の後頭部を何度も殴ったという。また、その場にあったものを投げるなど、騒ぎを起こしたという。

これに関し、Jannabiの所属事務所PEPONY MUSICは、公式SNSを通じて「当事者であるドラマーのユンギョルから事件について聞いた。彼から聞いた話は、ニュースで報じられたものとは異なる内容だったため、私たちも大変困惑している」と明らかにした。

また、「以前から我々所属事務所のスタッフとJannabiのメンバー全員は、ユンギョルに本日報道されたような事件を起こさないように、常に警告してきた。しかし、このようなことが発生してしまい、失望感を隠せない」と強調した。

しかし、「ユンギョルは社会服務要員として服務する前、すでにJannabiとしての契約が満了・解除されている状態だった。服務を終えた後、再契約を行わず、その後に行われたスケジュールには、形式上は客員として参加していた」と一線を引いた。

また、「今は契約上Jannabiのメンバーではないが、このような良からぬことが発生したことに対して、もう一度遺憾の意を表する」と強調した。

ユンギョルは2019年10月10日に入隊して、社会服務要員として代替服務をした。彼は今月22日に召集が解除された後、ソウル江南警察署で関連事項に対して、暴行の疑いで取り調べを受けている。

・Jannabi ユンギョル、10月10日に入隊へ…直筆手紙で心境告白「僕がいない間もグループを愛してほしい」(全文)

【PEPONY MUSIC 公式コメント全文】

PEPONY MUSICです。本日の記事の内容についてPEPONY MUSICの立場の発表いたします。

当事者であるドラマーのユンギョルを通じて事件について聞きました。当事者から聞いた話は、ニュースで報じられたものとは異なる内容だったため、私たちも大変困惑しています。

以前から我々所属事務所のスタッフとJannabiのメンバー全員は、ユンギョルに本日報道された内容のようなことがないように、常に警告してきました。しかし、報道されたようなことが発生して、失望感を隠せません。

ユンギョルは、社会服務要員として服務する前に、すでに契約満了によってJannabiとしての契約が解除されている状態でしたし、服務を終えた後、再契約を行わず、その後に行われたスケジュールには、形式上は客員として参加していました。

今は契約上、Jannabiのメンバーではありませんが、このような良からぬことが発生したことに対して、もう一度遺憾の意を表します。

記者 : ヨン・フィソン