パク・ソダム、大ヒット映画「パラサイト 半地下の家族」キャスティング秘話を公開“チェ・ウシクに感謝している”

Newsen |

写真=MBC「ラジオスター」
パク・ソダムが映画「パラサイト 半地下の家族」のキャスティング秘話を公開した。

最近韓国で放送されたMBC「ラジオスター」には、キム・ヨンオク、チョン・ドンウォン、パク・ソダム、MAMAMOOのソラ、そしてソン・ヘが出演し、「全国ケミ(ケミストリー、相手との相性)自慢」特集が組まれた。

この日、パク・ソダムは「最初にキャスティングのオファーを受けた時、何もせずに来てほしいと言われて、髪も洗わずにナチュラルに行った。ポン・ジュノ監督にすごく喜ばれた」と話した。

また「私がチェ・ウシク兄さんに似てるのかな? と思ったけれど、後で写真を見て分かった。兄さんに生涯感謝しなければならないのが、兄さんが先にキャスティングされて、私は兄さんに似ているから、そのおかげで合流した」と付け加えた。

パク・ソダムは「パラサイト 半地下の家族」のヒットに対して、「今も映像の中の人が本当に私なの? と思う。すごくこみ上げて来て、感謝して、今もワクワクする」と打ち明けた。

当時、パク・ソダムは授賞式をはじめ海外でのスケジュールをこなすために、数週間間隔で何度もアメリカを訪問した。しかし、この過程で頻繁な訪問に入国を制止されたこともあったという。

これに対して彼女は「Googleで『パラサイト 半地下の家族』のポスターを検索して、私の顔を見せた。しかし空港に行く時はカジュアルな格好でノーメイクなので、本物なのかと聞かれた」とし、笑えるけど悲しいエピソードを告白した。

・ソン・ジュンギ&パク・ソダムら、オフラインで開幕した「第26回釜山国際映画祭」に感激“癒しと希望になってほしい”

・【PHOTO】アン・ボヒョン&チャン・ドンユン&パク・ソダムら「第26回釜山国際映画祭」開幕式のレッドカーペットに登場

記者 : ソ・ジヒョン