WINNER ソン・ミノ、3rdフルアルバムの予告映像第2弾を公開…斬新なコンセプトに注目

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERのソン・ミノがフルアルバムを発売する。

YG ENTERTAINMENTは本日(24日)、公式ブログを通じて彼のニューアルバムのビジュアルフィルム(VISUAL FILM #2)を追加公開した。ここには「MINO 3rd FULL ALBUM」と書かれ、今回のカムバックが3rdフルアルバムの活動であることを知らせた。

ビジュアルフィルムでは「CITY COWBOY」と書かれた自動車の番号が引き立たされ、ファンの好奇心を刺激した。カウボーイが鞭を回す跡を描いたように、ネオン色の車輪跡が鮮明に現れた。これはペンデュラム・ペインティング(Pendulum Painting)作品を思い浮かべ、ソン・ミノ特有の芸術性を伺わせた。

車の中から姿を表した彼のスタイリングも目を引く。ウェスタンジャケットに華やかなアクセサリーを加え、都会的な雰囲気のカウボーイルックを完璧に着こなした姿は緊張感溢れるビートと調和し、新しいアルバムコンセプトに対する期待を高めた。

3rdフルアルバムは12月7日の午後6時に発表される。今まで2枚のソロアルバムの全曲作詞、作曲に参加、プロデューサーとしての実力派もちろん、自分だけの独自の領域を構築した彼が今回はどんなストーリーを披露するのか、関心が集まっている。

記者 : イ・ミンジ