「2021ミスコリア」今年のグランプリは歴代最高齢?26歳のチェ・ソウンさん“女優になりたい”

MYDAILY |

写真=Global E&B
純粋美術を専攻したチェ・ソウンが「2021ミスコリア」の真(グランプリ) に選ばれた。

Global E&Bが主催する「第65回 2021ミスコリア選抜大会」の本選が今月16日に京畿道(キョンギド)坡州市(パジュ市)のファユダンスタジオで開かれた。映画専門YouTuberであるイ・スングクと、2017年の「ミスコリア」で善を獲得したチョン・ダヘの司会で行われた「2021ミスコリア選抜大会」はコロナ禍であるため、無観客で事前収録を行った。22日午後6時に公式YouTubeチャンネルとNAVER TV、中国のBILI BILIチャンネルを通じて全世界に配信された。

華やかなファッションショーで幕を開けた「2021ミスコリア選抜大会は、本選進出者40人の紹介に続き、本選進出の過程を収めた映像を公開し、注目を集めた。これと共に歌手Aileeがパワフルな歌を披露して雰囲気を盛り上げた。最後に堂々としたドレスを着てのウォーキングやMCたちの突発的な質問にも躊躇なく答える参加者たちのインタビューが続き、歴史と伝統を受け継ぐ授賞式の威厳を誇った。

この日の主人公である「2021ミスコリア」の真には、スター性と魅力で圧倒した26歳の純粋美術を専攻しているチェ・ソウンさんが選ばれた。授賞式が終わった後、チェ・ソウンさんは「歴代最高齢のミスコリアではないかと思います。今年はトレンディでありながらも、多方面で見せるものが多い人が選ばれたような気がします。時代に合ったミスコリアの魅力をお見せしたいです」と感想を述べた。以前はキュレーターを目指していたという彼女は「演技に興味があって、女優になりたいという気持ちもあります。英語という長所を活かしてハリウッドに進出したいです」と大きな抱負を語った。

これと共に2021ミスコリアの善(2位)には、ファッションデザインを専攻したキム・スジンさん、米・イリノイ州立大学出身のKエンターテイナー志望のチェ・ミナスさんが選ばれた。モデルの活動経験があるチョン・ドヒさんと梨花(イファ)女子大学の経済学部出身のチョ・ミンジさんは、ミスコリア美(3位)に選ばれた。

「2021ミスコリア選抜大会」の参加者たちは、大会期間中ずっと“典型的な美の基準”より、それぞれのスター性を存分にアピールし、17人の専門審査委員団も才能と魅力を基準に彼女たちの潜在力を評価した。

今回の大会の主催及び主管社であるGlobal E&Bは「変わっていく時代に合わせて変化を繰り返している『ミスコリア選抜大会』に対する大衆の関心と好評に、深く感謝申し上げます。これからも“未来の女性のリーダー”として、潜在力をもった人材を発掘する場として、“グローバルエンターテインメント”授賞式になるため、最善の努力と支援を惜しまないつもりです」明かした。

記者 : イ・スンギル