ONEUS、新曲「月下美人:LUNA」ダンス映像を公開…華やかなパフォーマンス

OSEN |

写真=RBW
ONEUSがファンの愛に応えるため新曲のダンス映像をサプライズで公開した。

ONEUSは22日午後10時、公式SNSを通じて6thミニアルバム「BLOOD MOON」のタイトル曲「月下美人:LUNA」のダンス映像を掲載した。

映像の中の彼らは、それぞれ個性的なスタイルが際立つ私服で登場し、目を引く。ナチュラルな雰囲気の中でONEUSは新曲「月下美人:LUNA」に合わせ、伝統的で華やかなパフォーマンスを披露した。

国楽をベースにした楽曲であるだけに、ONEUSは扇子踊りや仮面踊りなどをはじめ、花が咲いては散る様子を形象化した振り付けで、韓国の美しさを余すことなく披露した。固定カメラでメンバーたちの精巧な動きと動線をよりリアルに確認することができ、ユニークな楽しさを与えた。

9日、ニューアルバム「BLOOD MOON」を発売したONEUSは、アルバムの売上とミュージックビデオの再生回数などで自己最高記録を更新し、“成長型グループ”であることをもう一度証明した。

特に、ONEUSはデビュー2年10ヶ月で初めて音楽番組で1位を獲得し、グローバルファンと大衆性を全て確保した第4世代を代表するグループとして一段階跳躍した。

彼らは、ダイナミックな群舞にも揺るがないライブの実力としっかりとしたストーリーテリングを取り入れたコンセプチュアルなコンテンツでONEUSだけの優れたアイデンティティを構築し、好評を博している。

記者 : ソン・ミギョン