Block B ユグォン、除隊を記念して生配信でファンと交流!日本語で話す場面も(動画あり)

OSEN |

写真=V LIVE
Block Bのユグォンが除隊と同時にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてファンと交流した。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、部隊に復帰せず除隊したユグォンが22日、V LIVEを通じてファンとコミュニケーションをとった。彼は「やっと民間人になった」と凛々しくあいさつし、除隊を報告した。

軍服姿で登場した彼はケーキと共に除隊を祝う時間を設けた後、最近ファンになったという人の話や、多くの書き込みを一つ一つ全部読み上げたり、海外のファンに直接英語や日本語で話して外国語の実力もアピールした。

その後、ユグォンは2021年バージョンの新しいプロフィールを作成しながら「隠すことがない」と言い、身長と体重まで公開するなど、率直なトークで笑いを誘った。特に最近の関心事としては「ダンス」を挙げ、Mnet「STREET WOMAN FIGHTER」の「Hey Mama」も少し披露し、抜群のダンスの実力を披露した。

ユグォンは前日、SNSでこっそり公開した「幽霊目撃談」についてファンが好奇心を見せると、不寝番をしていた時に幽霊を見た話から恐怖の着信音の話まで披露し、寒い冬にさらに背筋を凍らせた。

最後にファンのリクエストで「NILLILI MAMBO」「HER」「JACKPOT」「Romantically」など様々な歌をライブで披露したユグォンは「80分を共にしましたが寂しいです。これからも交流する時間をたくさん作りたいと思います。皆さんが元気ですべてのことがうまくいくことを願い、僕も頑張って皆さんにたくさん顔をお見せします」と今後の決意も伝えた。

ユグォンは昨年5月18日に陸軍現役で入隊し、今月21日に除隊した。

記者 : パク・ソヨン