SUPER JUNIOR シンドンからソン・シギョンまで、新バラエティ番組「ラブマフィア」のMCに抜擢

Newsen |

写真=MBC
歌手のソン・シギョン、SUPER JUNIORのシンドン、元SISTARのソユ、元アナウンサーでタレントのイ・ヘソンが、MBC新パイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)「ラブマフィア」のMCに抜擢された。

「ラブマフィア」は、本当の愛を探す若い男女たちと彼らの愛を邪魔しようとする実際のカップル“ラブマフィア”がカップル支援金一千万ウォン(約100万円)をめぐって対決を繰り広げるサバイバル推理恋愛番組だ。

若い男女のときめきだけでなく、他の異性とのSOME(男女が付き合う前の段階)を目の前で見るしかない実際のカップル“ラブマフィア”の心理戦まで繰り広げられる。特にAIを活用して出演者の相性を分析する装置も加えられる予定だ。“ラブマフィア”の激しい妨害の中でシングルの男女たちが本当の愛を探すことができるか、果たしてどのカップルが“ラブマフィア”なのか推測するのもこの番組だけの魅力要素になる見通しだ。

「ラブマフィア」のMCとしては、芸能界を代表するシングルであるソン・シギョン、シンドン、ソユと、現在公開恋愛中のイ・ヘソンが抜擢された。彼らは視聴者と共に“ラブマフィア”の正体を明かすために、それぞれが予測を繰り広げる。恋愛に対する正直かつストレートなトークを誇るソン・シギョンと、特別なセンスを持っているシンドン、“国民的なSOME女性”ことソユ、現在公開恋愛中のイ・ヘソンという独特な組み合わせにも期待が集まっている。

「ラブマフィア」は本日(23日)初めての収録を行い、12月中にMBCで放送予定だ。

記者 : キム・ミョンミ