ペ・ドゥナ、是枝裕和監督との縁に言及「映画を撮影してから日本に行くと…」

MYDAILY |

写真=「Harper's BAZAAR Korea」
女優のペ・ドゥナが是枝裕和監督やチョ・スンウに言及した。

最近、ファッションマガジン「Harper's BAZAAR Korea」は12月号に掲載されるペ・ドゥナのグラビアを公開した。今回のグラビアでペ・ドゥナは、Tシャツとジーンズ、ボールキャップなどカジュアルな衣装で、ナチュラルな姿でカメラを見つめている。コンセプトに影響を受けない、彼女ならではのオーラを思う存分に発揮したという。

俳優研究所のペク・ウナ所長が執筆した俳優論「俳優ペ・ドゥナ」の出版を控えて行われた今回のインタビューを通じて、デビュー当初から最近の趣味など、たくさんの話を聞かせてくれた。

ペ・ドゥナは日本映画「空気人形」からの是枝裕和監督との縁について、「映画を撮影した2009年以降から今まで、日本に行くと監督さんが食事をご馳走してくださって、監督さんが韓国に来たら一緒にカンジャンケジャン(カニの醤油漬け)を食べに行きます」と、変わらず親密なパートナーシップを維持していると明かした。

ケーブルチャンネルtvNドラマ「秘密の森」で共にしたチョ・スンウについては「撮影現場に集まる助演の俳優と脇役の俳優に対しても早く把握します。一緒に演技する時、たくさんのことを学びます」と同僚への愛を示した。

ペ・ドゥナは、12月24日にNetflixオリジナルシリーズ「静かなる海」の公開を控えている。

記者 : キム・ナラ