コン・ユ&ペ・ドゥナら出演、Netflixオリジナルシリーズ「静かなる海」予告ポスターを公開

OSEN |

写真=Netflix
Netflixが「静かなる海」の公開日を12月24日に確定し、予告ポスター第1弾を公開した。

今年のクリスマスイブ、Netflixが「静かなる海」と共に月に向かう。同作は必要資源の枯渇により、荒廃化した2075年の地球、特殊任務を受けて月に捨てられた研究基地に発った精鋭隊員たちの物語を描いたNetflixシリーズだ。

ついに解禁されたポスターは、宇宙生物学者のソン・ジアン(ペ・ドゥナ)が、月面に足を踏み入れている瞬間を捉えた。我々にとって相変わらず未知の空間として残っている月で、「静かなる海」が探検を開始する。知りたいことのほうがまだもっと多い月、そしてそこに捨てられて閉鎖された大韓民国の研究基地。そこでは果たして何があったのか。謎めいた同作に、ぽつんと立ち尽くしている彼女の様子に好奇心を刺激する。必要資源の枯渇によって荒廃化された地球を離れて月に向かった最精鋭隊員たち、彼らは地球を救う糸口をここで発見できるのか、それとももっと大きなミステリーに陥ることになるのか。彼らに迫ってくる思いがけないミステリーとは何なのか、これからの物語に期待が高まっている。

宇宙を背景に繰り広げられる予測不可能な話を盛り込んでいる「静かなる海」は、2014年「第13回ミジャンセン短編映画祭」で大好評を得たチェ・ハンヨン監督の同名の短編映画をシリーズ化した作品である。彼が10年あまりの間抱いてきた話に魅了された俳優のチョン・ウソンが「作品が込めているキラキラするアイデアが好きだった。韓国的なSFジャンルを試みることができると思った」と制作に参加し、早くも話題を集めた。ここに「母なる証明」で「韓国映画評論家協会賞」脚本賞、「ミスにんじん」で「青龍(チョンリョン)映画賞」脚本賞を受賞した脚本家のパク・ウンギョが加わり、新鮮で新しい世界観を拡張させた。ペ・ドゥナ、コン・ユ、イ・ジュンなど、信頼を高める豪華キャストが、命をかけた任務に志願した最精鋭隊員に扮して、強烈なサスペンスと相乗効果を予告する。

「静かなる海」は12月24日、Netflixで全世界独占配信される。

記者 : パク・パンソク