NiziU「Mステ」で新曲「Chopstick」を披露…メンバーたちが憧れる女性アーティストは?

Kstyle |

写真=NiziU Twitter
NiziUが「ミュージックステーション」(以下「Mステ」)で憧れのアーティストについて明かした。

19日に放送されたテレビ朝日系「ミュージックステーション」は「豪華女性アーティスト大集結SP」と題し、AI、あいみょん、JUJU、NiziU、NEWS、LiSAが出演、さまざまなアーティストが思わず嫉妬してしまうアーティストについて語った。

出演者の中で交流のあるアーティストを聞かれるとRIOは「JUJUさんです」と答え、「初めてお会いした時にNiziU全員で挨拶をしたら、『はい、知ってます!』とすぐに答えてくださいました。普段切ない曲を歌われているイメージだったので、こんなお茶目なところがあるんだなと思いました」と話して笑顔を見せた。

これにJUJUは「話題のNiziUさんから寄ってたかって『NiziUです!』と言われて。フレッシュな果実がブシャーみたいな、果汁をたくさんいただいた感じがしてすごくうれしかったです。だから『知ってます!』と答えました。キラキラです」とNiziUの印象を語った。

写真=NiziU Twitter
憧れのアーティストについてのトークでは、MIIHIが安室奈美恵を挙げ、「お母さんの影響で小さい頃から聴いてきました」と告白。特に好きな曲は「SWEET 19 BLUES」であるとし、「まだ17歳なので全ては理解できないですが、共感できる部分があります」と明かした。またAYAKAも安室奈美恵の曲を小さい頃から聴いていたといい、「元気になりたい時に『Hero』を聴いています」と話した。

新曲「Chopstick」のステージでは、JUJUの言葉のように弾ける果実のようなフレッシュさで視聴者を魅了した。NiziUは1stフルアルバム「U」の発売を控え、「第72回NHK紅白歌合戦」に出演が決定し、益々の活躍に注目が集まっている。

・BTS(防弾少年団)、韓国から唯一!2年連続で「日本レコード大賞」特別国際音楽賞に…NiziU&INIらも受賞

・NiziU、2年連続で「NHK紅白歌合戦」に!BiSH&KAT-TUNらの初出場も決定

記者 : Kstyle編集部