チャン・ドンユン、演技の面白さを明かす「創作者の考えを正確に表現する」

MYDAILY |

写真=「Marie Claire」
俳優のチャン・ドンユンが、完璧なビジュアルをアピールした。

最近、ファッションマガジン「Marie Claire」は、チャン・ドンユンとともに撮影した12月号のグラビアを公開した。

公開されたグラビアでチャン・ドンユンは、ブラックのスーツとセーター、リボンタイブラウスなどを彼ならではの落ち着いた雰囲気で着こなした。また、深い眼差しと表情でグラビアの完成度を高めた。

グラビアと共に行われたインタビューで彼は、新作「Taeil」への愛情について語った。初めてアニメーションの声の演技に挑戦したことについて、彼は「表情やジェスチャーなしに、音声だけで演技するのは新鮮で大変でしたが、チョン・テイルという人物について勉強し、演技する過程で学びが多くありました」と答えた。

また大邱(テグ)出身でソウルで仕事している人物で、作文が好きなところなど、チョン・テイルについて勉強して知った役と似ている点を告白し、キャラクターへの愛情を示した。

またチャン・ドンユンは「普段自分を表現する手段として、詩やエッセイをよく書きます」とし「演技はこれとは正反対の領域で、創作者の考えを正確に表現することに集中している感覚です」と明かした。演技への姿勢が明確な彼に、満足の指標について聞くと「監督のクールな『オッケー』という声に、面白さを感じてこの仕事をしています。監督との信頼関係がとても大切だと思います」と付け加えた。

チャン・ドンユンのグラビアとインタビューは、「Marie Claire」12月号と同誌のウェブサイトを通じて確認できる。

記者 : チョン・ジナ