TREASURE、ウェブドラマ「男子高怪談」幽霊の正体は?ある生徒の奇妙な行動を目撃

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=YG ENTERTAINMENT
YGの大型グループTREASUREが出演するウェブドラマ「男子高怪談」第2話が19日午後10時に公開される。

YG ENTERTAINMENTはこれに先立って「男子高怪談」第2話の一部が収録された映像をTREASUREの公式SNSを通じて公開し、世界中のファンから注目を集めた。

ドラマの背景となる宝石男子高校3年4組の生徒による「謎のひとり探し」プロジェクトが本格的に始まったのだ。今回の映像では、幽霊と疑われている最初の候補が公開された。

映像に登場するYouTube界の期待の新星ソ・ジョンファンは、自身のYouTubeチャンネルの再生回数を見ながら不満を漏らした。彼は「もう撮るものもないのに……」と言って廊下を歩き回っていた。すると、彼はある場面を目撃して動揺し、緊張感を与えた。

半分ほど開かれたドアの隙間から彼が見たのは、美術室に一人で座っているアサヒの奇妙な行動だった。何かに憑かれたかのように、目を閉じてつぶやいている彼の不審な行動を見たソ・ジョンファンは、慎重に映像撮影を開始した。

12日に配信がスタートしたTREASUREのウェブドラマ「男子高怪談」は、世界中のファンから好評を博した。第1話は公開されてから1日も経たないうちに再生回数が100万回を超え、好評に後押しされて現在は237万回以上の再生回数を記録している。

「男子高怪談」はTREASUREの12人が中心になり、同じクラスの生徒に紛れている幽霊を見つけようとする過程を描く。全8話で構成され、毎週金曜日の午後10時、TREASUREの公式YouTubeチャンネルを通じて公開されている。

記者 : イ・スンフン