「Girls Planet 999:少女祭典」最終10位キム・スヨン、日韓グループBilllieに加入!活動名をションに変更

MYDAILY |

写真=MYSTIC STORY
MYSTIC STORYからデビューしたガールズグループBilllieに、新メンバーのション(キム・スヨン)が加入し、7人組で活動する。

MYSTIC STORYは19日、Mnet「Girls Planet 999:少女祭典」(以下「Girls Planet 999」)で活躍を見せたキム・スヨンが、活動名をション(SHEON)に変更し、Billlieのメンバーに合流する」と明かした。

続いて「『Girls Planet 999』の放送終了後、ションの合流についてや、その時期に関してもたくさん悩み、ションとBilllieのメンバーとも深い会話を交わした。その結果、番組を通じてたくさんの愛をもらったため、一日も早くファンに会い、応援に応えることに決めた」と話した。

またMYSTIC STORYは「ションは現在、正式デビューが迫っているため練習に没頭しており、メンバーたちともすでにしっかりとしたチームワークを見せている。7人は現在、Billlieの次のアルバムのレコーディングも終えた状況だ」と伝えた。

そして「ションはBilllieの最初のミニアルバム『the Billage of perception:chapter one』には参加できなかったが、サプライズステージで先にファンに挨拶する予定だ。ツキ、スヒョン、ハラム、ムン・スア、ハルナと披露するシナジー(相乗効果)をたくさん応援し、期待してほしい」と話した。

ションは韓国で10月に放送が終了した「Girls Planet 999」に本名のキム・スヨンで出演し、最終的に10位となり、世界中のファンから人気を得た。眩しいビジュアルを持つションは歌唱力はもちろん、「Girls Planet 999」のダンスバトルで1位を獲得したほど、ダンスの実力も兼ね備えている。

Billlieはションの合流で“完成型ガールズグループ”というチームの強みをさらにはっきりとさせる。MYSTIC STORYの最初のK-POPプロジェクトであるBilllieは、MYSTICだけの独創的なシステムである「MYSTIC Incubation Camp」を通じて制作されたアイドルグループだ。

Billlieはタイトル曲「RING X RING」をひっさげ音楽番組で新人らしくない優れたステージを繰り広げてK-POPファンの注目を集めている。そして日本をはじめブラジルなど南米で相次ぐプロモーションのラブコールをもらっており、しっかりとしたファンダム(特定ファンの集まり)を形成し始めている。ションと共に7人7色の魅力を予告したBilllieが、今後どんなステージで成長していくのか期待が高まっている。

・「Girls Planet 999:少女祭典」最終10位キム・スヨン、日韓グループBilllieに加入?“前向きに検討中”

・“日本人も所属”Billlie、本日ついにデビュー!実兄のASTRO ムンビンからのアドバイスに感謝(総合)

記者 : イ・スンロク