“TWICE&ITZYの妹分”JYPの新人ガールズグループ、最後のメンバーLILYを初公開!「K-POPスター4」出身の実力派(動画あり)

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
JYPエンターテインメントが2022年2月にローンチする新人ガールズグループが、待望の最後のメンバーLILYを公開した。

JYPは今年8月、新規YouTubeチャンネル「JYPn」を開設して、来年2月にデビューする予定の新人ガールズグループのプロモーションコンテンツを順に公開してきた。多彩なボーカルやダンスカバーのコンテンツを通じて、ベールに包まれていたメンバーたちを披露し、最近はプロモーションPart.2に突入して、デビュー前の練習の模様をリアルタイムで発信するユニークなコンテンツ「ゲリラライブ」を披露し、“ガールズグループの名家”としての自信を示した。

これに先立ってメンバーのジニ、ジウ、ギュジン、ソリュン、BAE、へウォンまで6人を公開し、本日(19日)0時に新しいカバーコンテンツをオープンして、新人ガールズグループの最後のメンバーLILYを初披露した。多くの視聴者に“Lily M”として知られている彼女は、2015年4月に人気の中で放送終了となったSBS「K-POPスター4」以来、約6年ぶりに登場して韓国国内外のK-POPファンの関心を集めた。

彼女は今回の映像で、グルーヴィーなリズムに乗って登場し、パワフルなボイスでブルーノ・マーズの「Finesse」を熱唱。変わらないソウルフルで魅力的なボーカルが人々を圧倒し、ライブバンドセッションと自然に呼吸を合わせる姿は、まるで小さい空間で開催するコンサートを連想させた。特有の軽い足取りとかっこいいジェスチャーは、音楽の楽しい雰囲気を倍増させた。

特にここ6年間で著しい成長を果たした彼女が合流して、JYPの新人ガールズグループは7人組でデビューすることになった。ダンス、ボーカル、ビジュアルの三拍子を兼ね備えた7人の最強のケミ(ケミストリー、相手との相性)に期待が高まっている。

JYPは安定した実力と特別な魅力を兼ね備えた史上最高の新人と共に、“ガールズグループの名家”の名声を高める計画だ。2022年にデビューする新人ガールズグループのために新設されたアーティスト第4本部は、斬新で新鮮なデビュープロジェクト「JYPn」を展開し、世界中で話題を集めている。情報もない状態で発売したデビューアルバム限定盤のブラインドパッケージは、先行注文数が6万1667枚を記録し、公式YouTubeチャンネル「JYPn」は、開設して約3ヶ月で累積再生回数1223万回を突破するなど、爆発的な反応を得ている。

・“「K-POPスター4」出身Lily M、所属事務所をJYPに決定“失望するよりも尊重と激励をお願いします”

・“TWICE&ITZYの妹分”JYPの新人ガールズグループ、6人目のメンバーヘウォンを初公開!抜群の歌唱力に期待(動画あり)

記者 : パク・ユンジン