BTS(防弾少年団)からソン・ガインまで、大学修学能力試験の受験生に応援メッセージ(動画あり)

MYDAILY |

写真=BTSのYouTube
2022年度の大学修学能力試験(韓国のセンター試験)の日が開けた。受験生のために、スターたちもそれぞれ応援のメッセージを送った。

まず、BTS(防弾少年団)は、公式YouTubeチャンネルに「2022年度の大学修学能力試験を受けるARMY(BTSのファン)たちに!」というタイトルの動画を掲載した。RMは「今年の大学修学能力試験がまた目前に迫りました。時間が経つのが本当に早いです」とし「皆さん、一生懸命に準備してきたと思いますが、努力した分、良い結果が出ることを願っています」と応援した。

ジミンは「緊張せずに、勉強した分だけ結果が出ると思い、気楽に試験を受けてほしいです」と話した。続いてメンバーたちは「僕たちBTSが今年の大学修学能力試験を受ける皆さんを応援します。受験生たち、ファイト」と語った。

また、Brave Girlsも公式YouTubeを通じて「2022年度の大学修学能力試験が目前に迫っている。皆さん、今までお疲れさまでした」とし「これまでたくさん準備してきたと思いますが、後悔しないように最善を尽くしてください。服を暖かく着て、気持ちを楽にすることが大切です。Brave Girlsが応援します」と強調した。

写真=マイデイリー DB
トロット(韓国の演歌)歌手のソン・ガインは「今年も大変な時期だっただけに、受験生の皆さんお疲れ様でした。緊張せずに、準備してきたことをすべて発揮できることを願います」と語った。また、元GFRIENDのユジュも「2022年度の大学修学能力試験が明日に迫りました。今まで一生懸命走ってきた受験生の皆さん、良い結果が出るはずので、今夜は何も心配しないで、ぐっすり寝て明日は暖かく着込んで会場へ向かってください」と受験生を応援した。

他にも、SG WANNABE、NU'EST、SEVENTEEN、ハ・ソクジン、コ・ウォニ、ユ・ビョンジェなどスターたちはそれぞれのメッセージで受験生を応援した。

2022年度の大学修学能力試験は韓国で本日(18日)、全国86の試験場で行われた。受験者数は、今年は昨年より3.3%高い50万9821人が志願した。





記者 : イ・スンギル