シム・ダルギ&PENTAGON ホンソクら出演、新ドラマ「影美女」プレビュー映像を公開

OSEN |

写真=Kakaoエンターテインメント
「影美女」のシム・ダルギとPENTAGON ホンソクの月光の下の出会いが収められた映像が先行公開された。

Kakao TVオリジナル「影美女」(脚本・演出:バン・スイン)が、11月20日の解禁を控えて、初々しいときめきが感じられるシム・ダルギとホンソクの出会いを収めた映像が先行公開され、期待を高めた。

「影美女」は学校ではいじめを受けているが、SNSでは華やかなスターの“ジニ”として生きる女子高生ク・エジン(シム・ダルギ)のスリリングな二重生活を描くドラマで、KakaoPageで70万人の登録者から評点9.1点を獲得し、人気を博した作家アフムの同名のウェブ漫画が原作だ。現実とSNSの世界の180度異なる二重生活に加えられたミステリーや、緻密な心理戦を予告し、早くも視聴者たちの推理本能を刺激している。ここにキャラクターとの完璧なシンクロ率を誇る新人俳優たちの演技のシナジー(相乗効果)で期待を集めている。

このような中、「影美女」が劇中、学校でお互いにとって唯一の光になるク・エジンとイ・ジンソン(ホンソク)の和やかな瞬間を収めた映像を公開して、1話と2話に対する関心を高めた。ク・エジンの二重生活を通じて垣間見えるミステリアスで冷ややかな雰囲気ではなく、爽やかな学園ロマンスを連想させるときめきいっぱいの出会いが、初公開を待っている視聴者たちに思いがけないサプライズプレゼントになったのだ。

外見のため学校で友達からいじめられるク・エジンに、イ・ジンソンはいかなる偏見もなく近づいてきてくれた唯一の友達だ。ク・エジンとは異なる理由だが、アイドル練習生であるイ・ジンソンも学校で一人ぼっち。このような共通点があるせいか、すぐに仲良くなった2人が毎日お昼に一緒に学校の屋上で過ごす時間は、お互いにとって癒やしとなる。今回公開された映像での2人は、会話から雰囲気まで和やかそのものだ。

まず、夜空に浮かぶ満月を見て「月がきれいだ」と言うイ・ジンソンからは、純粋でポジティブな魅力が漂う。しかし、これに対するク・エジンの反応には温度差がある。「実際に見たら違うだろう」と、むしろ半月や三日月のほうがマシだと不機嫌な表情で答えるク・エジン。特に満月がきれいだというイ・ジンソンの言葉に、彼を見つめながら「あなたはあなたがきれいだから世の中もきれいでしょう? 私もきれいに見たい」と本音を吐くク・エジンの寂しそうな表情から、外見によりいじめられている彼女の傷が感じられる。

そんなク・エジンの心を読んだように、「三日月も半月も皆同じ月だ。影に隠れているだけ。少しも隠れていない、素の顔。僕はだから満月が好きなんだ」と答えるイ・ジンソンのセリフは、「影美女」が伝えようとするメッセージを貫通して、深い余韻を届ける。何よりもそのようなイ・ジンソンの言葉にドキッとしたク・エジンの姿は、見る人々までドキドキさせる。果たしてお互いにとって唯一の光になった2人の関係がどのような展開につながるか好奇心をくすぐる。

これに対して「影美女」の制作陣は、「原作ウェブ漫画『影美女』が10~30代から全面的な支持を受けた理由の1つとして、読者たちの心にジーンと響いた多くの名台詞を挙げることができる。ドラマ『影美女』の中でもこのようなメッセージを逃さず、視聴者の方々にそのまま伝わるように心がけた。映像と合わさってさらなる深い共感と響きを与えられるだろう」とし、「初公開まで多くの関心と期待をお願いしたい」とコメントした。

「影美女」は20日午後8時に第1話と第2話が同時公開される。

記者 : パク・パンソク