ONEUS「SHOW CHAMPION」でデビュー後初の1位を獲得!感激の涙も“約束を守れて嬉しい”

MYDAILY |

Description写真=MBC M、MBC every1「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
ONEUSがデビュー以来初めて音楽番組で1位のトロフィーを手にした。

ONEUSは韓国で17日に放送されたMBC M、MBC every1「SHOW CHAMPION」に出演して、6thミニアルバム「BLOOD MOON」のタイトル曲「月下美人:LUNA」と収録曲「Intro:窓(Window)Feat.チェ・イェリム」のステージを披露した。

この日、彼らは「Intro:窓(Window)Feat.チェ・イェリム」でステージの幕を開けた。ソリクン(歌い手)のチェ・イェリムの強烈な導入部を経て、月明かりの下、起承転結が印象的なパワフルなパフォーマンスで見る人々の視線を圧倒した。ブラックとレッドのスーツは、彼らの抜群のビジュアルと強烈な存在感を倍増させた。

続いてONEUSは「月下美人:LUNA」のステージを通じて、韓国らしい趣が感じられる華やかなプチェチュム(扇子を持って踊る韓国の伝統舞踊)とタルチュム(仮面を付けておどる踊り)、布を活用したパフォーマンスで関心を集めた。伝統的な美と現代の美が調和をなしたステージと一幅の絵のような美しいパフォーマンスは、6人6色の魅力をより強調した。

彼らはこの日「月下美人:LUNA」で、11月3週目の1位を獲得した。これはデビュー以来、音楽番組で初めて獲得する1位で、これを通じて一層グレードアップした彼らの音楽的力量としっかりしたファンダム(特定ファンの集まり)の力を証明した。

ONEUSは「頑張って準備したアルバムで良い成果を出せて嬉しい。ファンの皆さん、大好きだ」とし「皆さんの愛に恩返ししたいと、1位をプレゼントしたいと言っていたので、今日その約束を守ることができて嬉しい。皆さん、愛してます」と感謝の挨拶とともに涙を見せて感動を与えた。

ONEUSは今月9日、ニューミニアルバム「BLOOD MOON」でカムバックした。今回のアルバムは彼らの壮大な世界観の頂点であり、より一層グレードアップした音楽性と“4世代代表パフォーマー”“ステージ天才”と呼ばれるONEUSのカラーを証明した。

「BLOOD MOON」は、今月16日のHANTEOチャートの集計基準で、初動売上が17万2500枚を突破して自己初動記録を更新、彼らのグローバルな影響力を実感させた。作品性から大衆性まで認められて、著しい成長を見せている彼らは、音楽番組1位という意味のある記録を通じて“成長型アイドル”の威厳を改めて確認させた。

・ONEUS、6thミニアルバム「BLOOD MOON」発売記念ショーケースを開催“音楽番組での1位が目標”(総合)

・【PHOTO】ONEUS、6thミニアルバム「BLOOD MOON」発売記念ショーケースを開催

記者 : イ・スンロク