Urban Zakapa、11月25日にニューミニアルバム「別れ」でカムバック…2年5ヶ月ぶりの新曲

MYDAILY |

写真=ABYSS Company
Urban Zakapaが2年5ヶ月ぶりに完全体でカムバックする。

Urban Zakapaは17日の0時、公式SNSを通じてニューミニアルバム「別れ」のアルバムジャケットとともに、ポスターを公開してカムバックを予告した。

今年9月、「告白」プロジェクトを通じてチャン・ナラの「告白」のリメイク音源をリリースしたが、Urban Zakapaが自身の新曲でカムバックするのは2019年にリリースしたシングル「Seoul Night」以来、2年5ヶ月ぶりだ。

カムバックのニュースに先立って、メンバーのクォン・スニルは自身のSNSを通じて、新曲の音源と歌詞の一部をサプライズ公開して期待感を高めた。彼が公開した「変わった君を知っていながらも / このまま僕はここにいるよ / 別れを待っている君を見て / 分からないよずっと努力しているという君の本音を」という歌詞は、Urban Zakapaならではの訴えかけるようなボーカルと調和を成して感性を刺激する。

それぞれ個性溢れるが調和の取れたメンバーたちのボーカルと叙情的なメロディー、共感を引き出す歌詞で愛されてきたUrban Zakapaは、「I Don't Love You」「木曜日の夜」「When we were two」「Seoul Night」などを連続ヒットさせた。

彼らはニューミニアルバム「別れ」とともに韓国で全国ツアーコンサート「冬」を開催して、年末に特別なプレゼントを届ける。今回の全国ツアーも2019年の10周年記念全国ツアーコンサート以来、2年ぶりに開催するだけに、Urban Zakapaのライブ公演を待ってきたリスナーにとって、意味深い時間になるものと予想される。

記者 : カン・ダユン