SEVENTEEN、NU'EST、fromis_9、大学修学能力試験を控えた受験生に応援メッセージ「頑張った分だけ結果が出るはず」

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
Pledisエンターテインメント所属のアーティストが、2022年度の大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を控えた受験生たちを応援した。

Pledisは本日(17日)午後、公式YouTubeおよびSNSを通じて、NU'EST、SEVENTEEN、fromis_9が受験生を応援するメッセージ映像を公開した。

まず、NU'ESTは「修学能力試験を準備し、最善を尽くして走って来られた受験生の皆さん、お疲れ様でした。今まで一生懸命に頑張った皆さん! 自分を信じれば必ずいい結果が待っているはずです。皆さんにはできますよ」と応援メッセージを送った。

続けて「とても寒いので風邪をひかないように服を温かく着て、ご飯もしっかり食べて、最後まで最高のコンディションを維持できるよう気を付けてください」と優しいコメントを残した。

SEVENTEENは「修学能力試験まで残りわずかで緊張していると思いますが、頑張った分だけ良い結果が出ると思います」と伝えた。

また、受験生を励ましながら「受験生の皆さん! 11月18日、最後の試験が終わるまで僕たちSEVENTEENが一緒に応援していることを忘れないでください」とエネルギーを与えた。

fromis_9は「2022年の大学修学能力試験が目前に迫っています。全国にいる受験生のflover(fromis_9のファン)たち! 皆体調管理はしっかりしていますか?」と受験生に挨拶した。

今回の大学修学能力試験を受けるペク・ジホンは、「今年は私も受験を控えた受験生として、とても緊張しています」と共感を示した。メンバーは「長い間準備してきただけに、後悔のない一日を過ごすことを私たちfromis_9が応援します」と受験の善戦を祈った。

SEVENTEENは21日午後5時からオンライン生中継で「SEVENTEEN CONCERT 'POWER OF LOVE'」を開催し、世界中のファンたちと出会う。NU'ESTは26日から28日までの3日間、蚕室(チャムシル)室内体育館にてNU'EST CONCERT「THE BLACK」を開催する。fromis_9は今後様々な活動を通じてファンと出会う予定だ。

記者 : ソン・ミギョン