チョクジェ、ニューシングル「One Another」をリリース…心温まるメッセージに注目

OSEN |

写真=アンテナ
シンガーソングライターのチョクジェが、心温まるメッセージを届け、人々を励ます。

チョクジェは昨日(16日)午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「One Another」を発売した。6月に作曲家Monotreeとコラボした新曲「Warm」をリリースして以来、約5ヶ月ぶりのカムバックだ。

「One Another」は繰り返される毎日を一緒に過ごすお互いへの気持ちを込めて、いつもその場で黙々とお互いを高め合えるような存在の話を描く。チョクジェが全曲の作詞、作曲、編曲、プロデュースに参加して、ユニークな感性と率直さを加えた。

同名のタイトル曲「One Another」は、彼ならではの感性溢れるボーカルと温もりのあるトーンのエレキギターが合わさったトラックだ。落ち着いていながらも深い響きのある彼だけの音色と、叙情的でありながら率直な歌詞、甘いメロディーもキリングパート(歌で人の心を掴む部分)だ 。

チョクジェは「僕たち並んでお互いに寄り添って歩いたら / 全部良い / 他の話はしなくてもいい / 全部良い / 僕たち一晩中話をしよう お互いを眺めながら / 僕たちは一晩中一緒に本当の仲になるんだ」という歌詞を通じて、目を見ただけでお互いを理解する、心温まる人間関係をそのまま表現した。

また、チョクジェは「毎回新しいわけではない / 僕たちはそうしてきたから / そう そのように流れていく / 美しすぎるだろう」「1回で終わることはないと言うじゃない / 僕たちは同じことをいつも繰り返す / 君は当たり前だと言うけど / 僕には何も当たり前のことはないというように / 1日を過ごしたい」などの歌詞で人々に励ましを届けた。

寒い冬、心温まる癒やしの歌でカムバックしたチョクジェ。「星を見に行こう」「Letter」「Shining, My 2006」など、代替不可能な感性で、彼だけの音楽的カラーをアピールしているチョクジェが、「One Another」で伝えるメッセージに期待が高まっている。

チョクジェは16日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューシングル「One Another」を発売した。その後、チョクジェは19日から全国ツアー「One Another」の公演を開催する。

記者 : イ・スンフン