ソ・イングク&オ・ヨンソ、新ドラマ「美男堂の事件手帳」に出演決定…韓国で2022年に放送予定

MYDAILY |

写真=STORY J COMPANY
俳優のソ・イングクとオ・ヨンソがコミカルミステリー捜査劇「美男堂の事件手帳」を通じて、お茶の間に復帰する。

KBS 2TV新ドラマ「美男堂の事件手帳」(脚本:パク・ヘジン、演出:コ・ジェヒョン)は、男の巫になった元プロファイラーが繰り広げるドタバタでミステリーなコミカル捜査劇を描く。代替不可能なキャラクター表現力を披露したソ・イングクとオ・ヨンソがそれぞれ男性の巫ナム・ハンジュンと強力班の刑事ハン・ジェヒに扮し、完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露する予定だ。

ドラマ「ナイショの恋していいですか!?」「元カレは天才詐欺師 ~38師機動隊~」「ショッピング王ルイ」「空から降る一億の星」「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」などをはじめ、映画「君に泳げ!」「パイプライン」など、ドラマと映画を行き来しながら限界のない演技の幅を見せてきたソ・イングクは、「美男堂の事件手帳」で元プロファイラーで現在は詐欺師の巫ナム・ハンジュンを演じる。ナム・ハンジュンは抜群のビジュアル、巧みな話術を駆使する巫女界の異端児で、自身が持つプロファイラー能力を利用して顧客が望むものを正確に把握し、解決するまで完璧に対応するという。ソ・イングクはナム・ハンジュンというキャラクターに完璧に入り込み、自分が持つ魅力を最大限に発揮するものと期待される。

劇中でオ・ヨンソは、正義を叫ぶ強力班3年目の女性刑事ハン・ジェヒに扮する。ハン・ジェヒは正義感に溢れており、引きずらない性格で変わった者だが、いつでも真剣な人物だ。さらに、一度火がつくと相手の地位を問わず批判したり、たまには拳も出てしまう。ドラマ「私はチャン・ボリ!」 「帰ってきて、おじさん」「猟奇的な彼女」「花遊記」「このエリアのクレイジーX」などでジャンルとキャラクターを問わず、安定した演技力で劇に完璧に溶け込んだオ・ヨンソが「美男堂の事件手帳」でもその真価を発揮するとみられる。彼女は気さくで自身の所信を守る刑事ハン・ジェヒのキャラクターに最適化された姿で相手との抜群のケミを披露し、自身のフィルモグラフィーにもう一作を追加するとみられる。

特に、2人は誰よりも自分にピッタリな服を着たように、原作のキャラクターと高いシンクロ率を見せ、キャスティングに説得力を持たせたという。

このように「美男堂の事件手帳」は安定した演技力と代替不可能なキャラクター表現力を持つ“信じて見れる俳優”ソ・イングクとオ・ヨンソのケミと、元プロファイラーが巫になったという新鮮な設定、そして華やかなキャリアーを持つキャラクターたちが繰り広げるドタバタ捜査劇で、お茶の間に大きな面白さと笑いを届ける計画だ。

同作は「夕食、一緒に食べませんか?」「プレーヤー ~華麗なる天才詐欺師~」を通じて、ロマンスからアクションまで相反するジャンルを行き来しながら、卓越した演出力を認められたコ・ジェヒョン監督がメガホンを取り、「仮面の王 イ・ソン」で話題の中心となった脚本家のパク・ヘジンが意気投合した作品だ。多彩な演技のスペクトルを誇るソ・イングクとオ・ヨンソが合流し、本格的なキャスティングを終え、韓国で来年上半期の放送を目標にまもなく撮影に入る。

記者 : チョン・ジヒョン