“JYPの新人グループ”Xdinary Heroes、2人目のメンバーO.deを公開(動画あり)

Newsen |

写真=「Origin of Xdinary Heroes:O.de」映像キャプチャー
JYPエンターテインメント(以下、JYP)が新人グループXdinary Heroes(エックスディナリー・ヒーローズ)のメンバー“O.de”を公開した。

JYPは11月15日、公式SNSチャンネルに1人目のメンバー“ジュヨン”の映像を掲載したことに続き、16日の0時6分には2人目のメンバー“O.de”を公開し、韓国国内外のK-POPファンの関心を集めた。

O.deは、空っぽのバスケットボールコートで一人でドリブルをしながら登場する。静まり返った空間が、バスケットボールをするために集まった人々ですぐに騒々しくなるが、彼はその群れに入ることができない。

彼がその場を去ろうとして席から立つと、やっとその存在に気付いたかように、人々の視線が集まり、スマートフォンでの動画撮影を頼まれる。バスケットボールコートで聞こえるスニーカーの摩擦音とバスケットボールの跳ねる音はビートに繋がり、O.deが目を閉じて指を動かすと、きらびやかなキーボードの音が一瞬にして映像を満たした。

O.deの空想の世界は、ボールが跳ね飛ばされたことをきっかけに終わってしまう。そのボールが止まった場所には、謎のポスターが貼られており、彼はそのポスターに視線を奪われた。彼の眼差しが、ジュヨンの予告映像にも登場した「♭form」のポスターに向かい、未知の存在に対する好奇心をくすぐった。

今回の予告映像は、新人グループXdinary Heroesのメンバーそれぞれの特徴や潜在能力をストーリー化し、視聴者に一風変わった楽しみとインパクトを与えている。ベールを脱いだ予告映像のように、日常の騒音も一気に音楽に変えるメンバーたちの様子が、“♭form”と出会ってどのようなストーリーになるのか、関心が高まっている。JYPは新人グループデビュープロジェクトの一環である“ドラマタイズティーザー”を通じて、Xdinary Heroesのメンバーを順番に公開する予定だ。

新人グループ名“Xdinary Heroes”は、「Extraordinary Heroes」の略語で、「誰でもヒーローになれる」というメッセージが込められている。

JYPは最近、新人グループXdinaryHeroesの公式ホームページとSNSチャンネルをオープンし、デビュープロジェクトを展開している。彼らに関するさまざまな情報や新しいニュースは、Xdinary Heroesの公式ホームページとSNSチャンネルで順次公開される。

・“JYPの新人グループ”Xdinary Heroes、1人目のメンバージュヨンを初公開(動画あり)

・JYP、新人グループ名「Xdinary Heroes」を電撃発表!ロゴフィルム第2弾を公開

記者 : イ・ミンジ