IZ*ONE出身アン・ユジン、今年の大学修学能力試験は受けないことに「グループ活動に集中」

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IZ*ONE出身のアン・ユジンが今年の大学修学能力試験(韓国のセンター試験)を受けないと明かした。

15日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントは「彼女と議論を重ねてきたが、現在デビューを控えており、活動に集中するため、このような決定をすることになった」とし「アーティストの意見に従って、大学は勉強に集中できるときに進学することにした」と付け加えた。

アン・ユジンは12月1日、新人ガールズグループIVEのメンバーとしてデビューを控えている。

・新人ガールズグループIVE、プロモーションフィルムを公開…完全体を初公開

・IZ*ONE出身アン・ユジン、新人ガールズグループIVEのリーダーに!1人目のメンバーとして発表

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

2022学年度大学修学能力試験(韓国のセンター試験)の受験対象者であるアン・ユジンは、大学進学と関連して最終的に今年の修学能力試験を受けないことを決めました。

弊社は彼女と受験について議論を重ねてきましたが、現在デビューを控えており、活動に専念するため、このような決定をすることになりました。今後、アーティストの意見に従って、大学は勉強に集中できるときに進学することにしました。

より良い姿でお伺いするIVEとアン・ユジンに、これからもたくさんの関心と応援をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : オ・ユンジュ