少女時代 スヨン、ファンミーティングを成功裏に終了…スペシャルゲストとしてヒョヨンが登場!

MYDAILY |

写真=SARAMエンターテインメント
少女時代のメンバーで、女優としても大活躍中のスヨンが、単独オンラインファンミーティング「2021 SOOYOUNG FANMEETING MY FAVORITE」を成功裏に終えた。

13日にソウル江南(カンナム) 区駅三洞(ヨクサムドン)芸林堂(イェリムダン)アートホールで開かれたスヨンのファンミーティング「2021 SOOYOUNG FANMEETING MY FAVORITE」は、タイトル通り彼女が「最も好きなもの」というテーマで企画された。

彼女の好きな歌やダンスなど、多彩なステージだけでなく、クイズ、ファンとのリアルタイムチャット、スペシャルゲストとして出演した少女時代のヒョヨンとのトークなど、盛りだくさんのコーナーが設けられた。

特に今回のファンミーティングは、「BBANGYA TV」を通じて韓国国内外のオンラインでも生配信されるなど、世界中のファンと共にコミュニケーションをとった。スヨンは久しぶりに会うファンのために、情熱溢れる姿でファンミーティングに臨み、企画段階から自ら参加したことはもちろん、バンドやゲストのキャスティング、そしてステージの構成まで、すべての日程を順調にこなした。自らMCを務めた彼女は、抜け目のない進行力で、当初90分の予定だったファンミーティングを3時間に延長するなど、万能エンターテイナーとしての一面を改めて発揮した。

この日、スヨンはオープニングで「Beginning」のライブステージを披露し、ファンミーティングを盛り上げた。ファンに自分の近況を伝えた彼女は自ら選んだキーワードを友人に電話で聞くミッションを行い、少女時代のメンバーであるテヨン、ユリ、そして俳優のカン・テオと通話で、抜群の相性をアピールした。

また、自身が作詞した楽曲「春の日(How Great Is Your Love)」「あの夏」「冬の息」を含む5曲の季節メドレーを魅力的な声色で披露し、ファンに感動を届けた。続いて「チェ・スヨンに勝て」のコーナーでは、会場にいるファンと3つの対決を行い、ファンとより近くでコミュニケーションをとりながら、特別な思い出を作った。

特に、当時話題となったスヨンのリハーサルステージを再現したファンが登場し、少女時代の収録曲をすべて当てることでスヨンに勝ち、観客の笑いを誘った。

これに加え、メンバーであるサニー、ユリ、ユナ、女優のチン・ソヨン、シン・セギョン、そしてダンサーのAIKIがお祝いのメッセージを送って、スヨンとの深い親交をアピールし、会場の雰囲気を和やかにした。

続いてスヨンは、ダンスクルーHOOKのメンバーたちと「Leave The Door Open」「Hey Mama」に合わせ、パワフルで個性溢れるダンスパフォーマンスを披露し、ファンの熱い反応を引き出した。最後のコーナー「BEST FAVORITE FRIEND」のQ&Aでは、少女時代のヒョヨンがスペシャルゲストとして登場し、素直で飾らないトークを披露して、ファンに笑いを届けた。最後に、人気アニメ「犬夜叉」のOST(挿入歌)「I am」のアンコールステージでエンディングを飾り、最後まで一緒に楽しんでくれたファンに深い感動を与えた。

スヨンは所属事務所のSARAMエンターテインメントを通じて、「大変な時期なので、ファンの皆さんの力になりたいし、良い思い出を作ってあげたいという気持ちで準備したファンミーティングでしたが、むしろ私が皆さんから力をもらいました。今年が終わる前に会えてとても幸せでした」とファンミーティングを終えた感想を伝えた。続けて、「やりたいことが多すぎる私のせいで、苦労したバンドの皆さんにも感謝します。また、HOOKとのステージを披露するために、ダンサーのAIKIが大切なメンバーたちを集めてくれたことも感謝します」と付け加えた。

最後に公演を一緒に楽しんでくれた世界中のファンに「公演中に何を話したのかも思い出せないほど、とても緊張していたようです。いつも関心を持ってくれてありがとうございます。また、ステージの上で皆さんに会って、エネルギーをもらうことができて、とても幸せでした。本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた。

スヨンは今回のファンミーティングを通じて、これまでめったに見られなかった多彩なステージを披露し、プロフェッショナルな一面をアピールした。ステージに立つ彼女の姿を待っていた韓国国内外のファンに、素敵な思い出をプレゼントした。韓国に留まらず、世界中のファンに、約3年ぶりの単独ファンミーティングを通じて、明るいエネルギーとクールな魅力を存分に披露したスヨン。そんな彼女の今後の活躍に、注目が集まっている。

スヨンは新ドラマ「あなたの願いを言えば」の出演を確定し、現在撮影中だ。

記者 : ヤン・ユジン