MAMAMOO、ヒット曲「HIP」のMV再生回数が3億回を突破…自身初の記録を達成

OSEN |

写真=RBW
MAMAMOOのヒット曲「HIP」のミュージックビデオが、再生数3億回を突破した。

2019年11月に公開されたMAMAMOOの2ndフルアルバム「reality in BLACK」のタイトル曲「HIP」のミュージックビデオは、12日の午後2時頃にYouTubeの再生数が3億回を超えた。

MAMAMOOのミュージックビデオでは最高の成績で、彼女たちは「HIP」でデビュー後初めて再生回数3億回を超えるミュージックビデオを保有することになった。「HIP」のミュージックビデオは公開以来、持続的に再生回数が上昇し、冷めない人気で特別な意味を加えた。

MAMAMOOが追求してきた素直で堂々とした魅力を集約した「HIP」は、リズミカルなブラスとストリングサウンドが調和した曲で、奇抜なビートの上の中毒性の強いメロディーが特徴だ。他人の視線を意識せず、自分自身を大切にし、愛する時に真に「HIP」だというポジティブなメッセージを込めてリスナーに愛された。

MAMAMOOは「HIP」の発売当時、韓国の主要音源チャートで最上位圏を掌握し、音楽番組で通算7冠を達成、底力を見せた。

ミュージックビデオは平行宇宙をコンセプトに、それぞれ違う人生を送っているMAMAMOOの多彩な姿を描いて好評を博した。

MAMAMOOはアルバムごとに独自のコンセプトで、代替不可能な存在感を発揮している。多数のヒット曲を発表し、K-POPの代表的なガールズグループというニックネームを獲得したのはもちろん、ファンの間で絶え間ない流入を基に音源とアルバム販売量部門で上昇曲線を描き出す唯一無二のガールズグループとして位置づけられている。

記者 : イ・スンフン