Play MとCre.kerが合併!新たにISTエンターテインメントとして出発…Apink&VICTON&THE BOYZらが同じ事務所に

OSEN |

写真=ISTエンターテインメント
カカオエンターテインメントの音楽レーベルの子会社であるPlay MエンターテインメントとCre.kerエンターテインメントがISTエンターテインメントとして新たに出発する。

ISTエンターテインメントは12日、お知らせを通じて「Play MとCre.kerの合併法人であるIST Entertainment Corp.を新しく立ち上げた」と伝えた。

Play Mには人気ガールズグループApinkとボーイズグループVICTON、新人ガールズグループWeeekly、バンドのBandageなどが所属しており、Cre.kerには人気ボーイズグループTHE BOYZが所属している。

新しい名前のISTエンターテインメントは、両社が有機的な関係(interconnected system)の中で相乗効果を発揮し、所属アーティストらがグローバル市場でトップの座に立てるようにするという覚悟を盛り込んでいる。また、ファンとアーティストが音楽を通じて楽しく(interesting)コミュニケーションできるよう、より独創的で意味のあるコンテンツを提供するという意味も含まれている。

新しい統合法人はグローバルK-POPアイドルから新人アイドルまでアーティストの企画・制作に優れた経験とノウハウを持ったレーベル間の結合により、両社が保有する強力なアーティストのIP(グッズやストア展開)とコンテンツのノウハウを基に相乗効果を発揮する予定だ。このため、より一層大胆かつ積極的な投資により、所属アーティストが活動に没頭し、領域を拡大できるよう支援することはもちろん、タレント性と才能を兼ね備えた新人アーティストの発掘と育成に専念する計画だ。

ISTエンターテインメントは「企画・制作・マネジメント競争力を強化し、世界の舞台を目標に、様々な活動を繰り広げていく」とし「新しい名前で皆さんの前に立ったIST Ent.に温かい関心と応援をお願いしたい」と伝えた。

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。2021年11月1日、(株)Play Mエンターテインメントと(株)Cre.kerエンターテインメントは、合併法人(株)IST Entertainment Corp.を立ち上げることになりました。

IST Ent.は、弊社のアーティストがK-POPシーンでトップの座に立つことができるよう、両社が相互有機的な関係(interconnected system)で相乗効果を発揮し、企画・制作・マネジメントの競争力を強化し、世界の舞台を目標に、様々な活動を繰り広げていきます。

また、ファンの皆様とアーティストが楽しく(interesting)コミュニケーションが取れるように、今後さらに独創的で意味のあるコンテンツを提供していくことをお約束致します。新しい名前で皆様の前に立ったIST Ent.に温かい関心と応援をお願い申し上げます。

ありがとうございます。

記者 : ソン・ミギョン