神話 ドンワン、ファン99人に直接会って騒動を謝罪へ…M.C the MAX イスへの応援メッセージ炎上うけ決定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
未成年者を対象に買春をした疑いで起訴猶予処分を受けたM.C the MAXのイスを応援するコメントを残して議論になった神話(SHINHWA)のドンワンが、ファンに直接会って謝罪する。

所属事務所のstudio完は昨日(11日)、公式SNSを通じて「久しぶりにオフィシャルアカウントを通じて挨拶します。まず、最近の騒動でファンの皆さんにご心配をおかけし、申し訳ありません」と謝罪した。

続けて「このように、オフィシャルアカウントを通じて挨拶する理由は、最近の騒動についてファンの皆さんと直接会って謝罪したいというドンワンの気持ちを伝えるためです」と明かした。

所属事務所の発表によると、ドンワンは今月21日、約1時間に渡ってファン99人が参加できる対面イベントを開催する。所属事務所は「まだ、心の傷が深いファンの皆さんを思い、今後同じミスを繰り返さないために、直接会って謝罪する」と説明した。

これに先立ち、ドンワンは1日、自身のInstagramにイスがMBC「私は歌手だ」に出演した放送画面を掲載して、「いつになったら聴けるのだろう。客席で聴くイスの声」という応援のコメントを掲載した。

その後、ネットユーザーたちは過去に未成年者を対象に買春をしたイスを応援するようなドンワンの書き込みに「失望した」という反応を見せると、ドンワンはストーリー機能を通じて「わあ~本当によかった。君が僕に失望して!」というコメントを掲載し、批判を受けた。結局、議論を醸した書き込みはすべて削除し、自筆の手紙を掲載し「皆さんの忠告と批判を甘んじて受け入れ、これから言動に慎重を期して、自重します」と謝罪した。

・神話 ドンワン、M.C the MAX イスの応援で炎上…ファンへの対応に謝罪「飲酒して判断力が落ちていた」


・神話 ドンワン、メンバーとたびたび喧嘩も?「兄弟のような存在…中途半端なアイドルにならないと約束」

記者 : ヤン・ユジン