BTS(防弾少年団)のRM、製作中の音源ファイルが削除…予想外の事態に困惑「最悪の日」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
BTS(防弾少年団)のRMが残念な状況に置かれた。

彼は本日(12日)、グローバルファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて、長文のコメントを掲載した。

「今日クリーニングプログラムを使用中、誤って1年以上にわたって制作していたオーディオファイルが削除されました」とし「パニック状態です……頑張ってほとんど終わっていたのに……sure……the worst day outta this year」と明かした。

ARMY(ファンの名称)から心配の声が寄せられると、RMは「心配しているかと思って……(完全に消えてしまったのは)たった一曲だけでした。残りの何曲かは他の人がちゃんと保管していますが、(僕のパソコンには)レコーディングしたトラックだけでも60曲以上あったので、再びやり直すことができません……」と再びコメントをアップした。

それでも「でも、いつかぜひお聴かせできるように、頑張ります。皆さんもクリーニングプログラムを使用するときには、気を付けてくださいね」とファンを安心させた。

この投稿を見たファンたちは「とても残念です」「復元する方法はないのでしょうか」「びっくりしたでしょうね」「ARMYも心が痛いです」などの反応を見せた。

BTS(防弾少年団)は11月27日から28日まで、12月1日から2日まで米ロサンゼルスで約2年ぶりのオフラインコンサートを開催し、ファンと会う予定だ。

これに先立って、今月21日午後8時には同じくロサンゼルスで開かれる「2021 アメリカン・ミュージック・アワード(2021 American Music Awards. AMA)」にも参加し「Butter」のステージを披露する。彼らは「今年のアーティスト(Artist of the Year)」と「フェイバリットポップデュオ/グループ(Favorite Pop Duo or Group)」「フェイバリットポップソング(Favorite Pop Song/Butter)」の3つの部門にノミネートされた。2018年から今年まで、4年連続で受賞候補リストに名を連ね、昨年まで3年連続で受賞を経験している。

※この記事は現地メディアの取材によるものです

・BTS(防弾少年団)からSEVENTEENまで…HYBE LABELSのアーティストたちが日本でも大活躍!4組の強さに注目

・BTS(防弾少年団)、コンサートDVDが日本でゴールド認定!通算5本目の記録

記者 : オ・ユンジュ