ソ・ミンジョン、チョン・イルと15年ぶりに再会…大ヒットドラマ「思いっきりハイキック!」のビハインドストーリーを公開

MYDAILY |

写真=MBC
15年ぶりに一堂に会した家族たちの物語で話題を集めているMBC「ドキュフレックス青春ドキュメンタリー - 思いっきりハイキック! 編」第2部では、15年ぶりに再会した“ユンミン(ソ・ミンジョン&チョン・イル)カップル”の様子が公開される。

チェ・ミニョンとチョン・イルの間で三角関係を形成し、「思いっきりハイキック!」のシンデレラとして爆発的な人気を得た女優ソ・ミンジョン。現在、ニューヨークで平凡な主婦として暮らしている彼女は「ドキュフレックス青春ドキュメンタリー - 思いっきりハイキック! 編」の出演オファーにも長い間、出演を断って制作陣を心配させたという。しかし、担当プロデューサーの長いDM(ダイレクトメッセージ)に感動、出演を決心し、制作陣は直ちに米・ニューヨークに行ってソ・ミンジョンに会うことができた。

カメラの前に立った彼女は「私は実際に平凡なおばちゃんなのに、私のためにニューヨークに来てくださったこともありがたくて申し訳ないです。ですが、『思いっきりハイキック!』に関する番組なら、私が出ないといけないから。すべてが『思いっきりハイキック!』のおかげです」と出演の感想を明かした。

第2部の予告編を通じて、「思いっきりハイキック!」のラブラインの主人公であるソ・ミンジョン、チョン・イルカップル、いわゆる“ユンミンカップル”の出会いが公開されると、ファンの期待が急増して連日話題を集めている。新型コロナウイルスの影響により、ソウルとニューヨークでテレビ電話を通じて会うことになったが、ドラマファンたちは彼らの2ショットを見るだけでもトキメキを表している。会った瞬間の気まずい雰囲気は、ソ・ミンジョンがチョン・イルのために準備したコミカルな(?)サプライズプレゼントによってすぐ盛り上がった。

特に2人は、ラブラインに関する思い出に夢中になる姿を見せた。ソ・ミンジョンはユンホ(チョン・イル)とのラブラインで、たくさんの悪質なコメントを受けたエピソード、彼と撮影する際の周りの反応などを鮮明に覚えていた。

彼女は「ユンホが私の代わりに、元恋人からお金をもらってくれるシーンがあったんです。その姿を見て『お~』と感動するシーンを撮影する時、撮影監督が『あれ、妙な感じだな。生徒を見る先生の眼差しではないね』と言ったんです。それでラブラインが本格化しました」と、“ユンミンカップル”が誕生した背景に言及した。

また、テレビ電話で、チョン・イルに最も記憶に残る相手役は誰なのかとストレートに質問して彼を困惑させたが、チョン・イルも率直な答えでソ・ミンジョンを感動させたという。

特にソ・ミンジョンが、実際の自分は“ミンミンカップル”と“ユンミンカップル”の中で、どっちが気に入ったが初めて公開して制作陣を驚かせた。残りの片方を応援していたファンたちを傷つけたくなくて15年間、一度も公開したことがなかったという彼女の本音と、その理由は何だろうか。そして2人が交わした愉快で感動的なビハインドストーリーまで「ドキュフレックス青春ドキュメンタリー - 思いっきりハイキック! 編」を通じて公開される。

MBC「ドキュフレックス青春ドキュメンタリー - 思いっきりハイキック! 編」第2部は、韓国で本日(12日)午後8時50分に放送される。

記者 : ヤン・ユジン