“ナクジュンから活動名を再び変更”バーナード・パク、3rdデジタルシングル「Bad Influence」ライブコメンタリー映像を公開

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
活動名をバーナード・パクに再び変更した歌手のナクジュンが、音楽的な変身を予告した。

JYPエンターテインメントは本日(11日)、バーナード・パクの3rdデジタルシングル「Bad Influence」と、同名のタイトル曲のライブコメンタリー動画を公開した。

映像で彼は「新曲『Bad Influence』は、私が初めて作詞と作曲に参加した楽曲です。この曲を通じて、やってみたかったジャンルに挑戦しました」と伝えた。また「ありのまま、よく表現したベースラインが最も満足度が高く、部屋の中で響くような音を具現するため、プロフェッショナルなマイクをあえて使いませんでした」と説明して期待感を高めた。

続いて新曲の一部を歌い、“感性バラード歌手”として披露した前作とはギャップのある雰囲気をアピールし、目を引いた。グルービーな雰囲気のサウンドに加わった、夢幻的なムードを醸し出す声が印象的で、これからの寒い気候にぴったりなメロディーが耳を捉えた。

彼は新曲を通じて、セクシーな魅力を披露する予定だ。彼が届ける幅広い音楽スペクトルと、新曲「Bad Influence」に注目が集まっている。新譜は、同名のタイトル曲と収録曲「Easier」の2曲で構成される。「Blame(Feat.CHANGMO)」を手掛けた作曲家のアルマジロをはじめ、Peridot、アーロン・キム、HAEVNなど、有名作曲家らとコラボして楽曲を誕生させ、2つの曲の相反する魅力はリスナーたちに聴く楽しさを届けるだろうと期待を高めている。

「Bad Influence」は15日の午後6時に発売される。

記者 : オ・ユンジュ