映画「恋愛の抜けたロマンス」イラストポスターを公開…人気ウェブ漫画「ユミの細胞たち」の作者とコラボ

Newsen |

写真=CJ ENM
チョン・ジョンソ、ソン・ソック主演の映画「恋愛の抜けたロマンス」が、「ユミの細胞たち」の作者であるイ・ドンゴンが手掛けたポスターを公開した。

11月24日に韓国で公開される「恋愛の抜けたロマンス」は、恋愛は嫌いだが、寂しいのはもっと嫌いなジャヨン(チョン・ジョンソ)と、仕事も恋愛も思い通りにいかないウリ(ソン・ソック)が、名前、目的、気持ちを全て隠して始めた2人だけの特別なロマンスを描く映画だ。

今冬、愉快な面白さを届け、共感できる映画「恋愛の抜けたロマンス」が、2015年の連載開始から現在まで累積照会数34億回を突破してNAVERの人気ウェブ漫画として浮上し、最近ドラマになって話題を集めた「ユミの細胞たち」のイ・ドンゴンが手掛けたスペシャルイラストポスターを公開し、熱い反響を得た。

今回のポスターは、心だけは恋愛を引退したジャヨンと仕事も恋愛も拙いウリの感情を表す“細胞たち”を描いており、目を引いた。

恋愛引退を宣言するも抜け出せない寂しさに悩むジャヨンのむっつり細胞がウリに好感を表す姿が笑いを誘った。仕事も恋愛も隙だらけのウリの作家細胞はジャヨンとは違って拙くも親しみある魅力でファンを和ませた。

「恋愛の抜けたロマンス」は11月24日に韓国で公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ