ユンナ、6thフルアルバム「END THEORY」1年間の作業過程を収めたドキュメンタリー予告映像を公開

MYDAILY |

写真=C9エンターテインメント
歌手のユンナが特別なドキュメンタリーを公開する。

ユンナは10日、公式SNSを通じて6thフルアルバム「END THEORY」のドキュメンタリー予告映像を公開した。モノクロで制作された約30秒ほどの動画には、新曲の制作過程が収められている。

まず立っている足を皮切りに、ユンナの本格的な作業過程が公開され、彼女の率直で淡々としたナレーションが注目を集めた。「これは私のアルバムだけど『私がユンナのアルバムのこの部分に参加した』という証拠がないと、集まる意味がないじゃないか?」という本音を伝えてから自身の話をはじめ、チームワークの話まで公開した。

後半では、止まっていた足が再び動き始め「Stardust Mission ユンナ 6th:1年の記録」というタイトルが登場して、ユンナのドキュメンタリーへの期待を高めた。

ニューアルバム「END THEORY」は様々な“終わり”に関する物語を、1年間の準備を経て最もユンナらしい音楽で描き出したアルバムだ。タイトル曲は「星のかけら」で大きな宇宙の中、地球という星で出会った大切な存在について歌う。

ユンナは本作の収録曲「P.R.R.W.」「元気で」「きらっと、光を出して」「Truly」「一つの月」などの作詞と作曲をはじめ、全曲のクレジットに名を連ねた。「Stardust Mission ユンナ 6th:1年の記録」にアルバムの制作過程を盛り込んだだけに、カムバックと共にドキュメンタリーへの関心も集まっている。

今月17日より配信される「Stardust Mission ユンナ 6th:1年の記録」は全8本で、毎週水曜日と金曜日の午後4時29分にユンナの公式YouTubeチャンネルを通じて確認する事ができる。

ユンナの6thフルアルバム「END THEORY」は、16日の午後6時に発売される。

記者 : オ・ユンジュ