ファン・ジョンミン&イ・ジョンジェ主演、映画「ただ悪より救いたまえ」本編映像が解禁

Kstyle |

(C)2020 CJ ENM CORPORATION, HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED
12月24日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋をはじめとする映画館で全国公開されることが決定した「ただ悪より救いたまえ」の本編映像が解禁となった。

本編の80%以上を日本やタイなど海外で撮影し、韓国ノワールとしてかつてないほどの規模で製作された本作は、「チェイサー」「哀しき獣」などで類まれなるストーリーテリングの腕を知らしめたホン・ウォンチャンが脚本・監督を務めた。また「パラサイト 半地下の家族」「哭声/コクソン」のホン・ギョンピョ撮影監督により、主演2人の対決がスクリーンに激しくかつ美しく描き出されている。新型コロナウイルス大流行後の韓国で、あの「新感染 ファイナル・エクスプレス」の続編「新感染半島 ファイナル・ステージ」をも超える動員を果たし大ヒットを記録。世界56各国で公開も決定している韓国ノワール・アクションの傑作が12月24日(金)に日本で公開される。

公開されている予告映像や場面写真でアクションの期待が高まっている本作から、この度ついに本編映像が初解禁となった。製作陣は“これまでに見たことのないアクション映画”を目指し、リアルなアクションに仕上げた。タイ・バンコクまで義兄の敵を討つためインナム(ファン・ジョンミン)を追いかけてきたレイ(イ・ジョンジェ)。顔を合わせるや否や2人は激突し、狭い廊下で互角の戦いを繰り広げる。レイが投げ飛ばされたと思ったら、すかさず立ち上がってインナムに向かっていく様子は狂気の沙汰だ。パンチの鈍い音や緩急のあるカメラワークも相まって殴り合いがよりリアルに描かれている。

レイに背後を取られ、これまでかと思われたインナムだったが、なんとか部屋からレイを閉め出すことに成功。レイは鉈なたを振り回し、金網越しに収まらない殺意を向けるが、冷静にその姿を見つめるインナムは部屋からの脱出を図る。気になる結末は劇場で確認してほしい。



■上映情報
「ただ悪より救いたまえ」
2021年12月24日(金)よりシネマート新宿ほか全国公開

【キャスト】
ファン・ジョンミン「ベテラン」
イ・ジョンジェ「新しき世界」
パク・ジョンミン「それだけが、僕の世界」

【スタッフ】
監督・脚本:ホン・ウォンチャン「チェイサー」「哀しき獣」(脚本)

2020年 / 韓国 / 韓国語、英語他 / シネコン / カラー / 108分
提供:ツイン、Hulu
配給:ツイン
宣伝:スキップ PG-12

記者 : Kstyle編集部