ジュンス、個人事務所PALMTREE ISLANDを設立「多彩な活動を計画中」

OSEN |

写真=PALMTREE ISLAND
ジュンスが個人事務所を設立し、新しい出発を告げた。

本日(10日)、長い時間を共にしてきたマネージャーと意気投合し、個人事務所であるPALMTREE ISLANDの設立を発表した。これに先立って、ジュンスは10年以上にわたり所属していたC-JeSエンターテインメントとの専属契約を終えた。

社名である「PALMTREE ISLAND」は、ジュンスが好きな植物の名前に着目し、アーティストと共に歩むすべての社員たちが、それぞれの場所で最高の力量を発揮できるようにサポートする“安らげる場所”を目指すという。また「一緒に夢を見ながら作っていく過程が実を結ぶその日まで、止まらずに引き続き進んでいきたい」という意味も込められている。

PALMTREE ISLANDの関係者は「これまで歌手兼ミュージカル俳優として、ジャンルを問わず精力的な活躍を見せ、人々に愛されてきた彼が、今後は自身のアイデンティティを込めた個人事務所で活躍を続けていく。ジュンスはこれまで築いてきた経験とノウハウを基に、事務所の全般的な方向性を引っ張っていく予定だ。PALMTREE ISLANDと共に多彩な活動を計画しているので、彼の新しいスタートに多くの関心と応援をお願いしたい」とコメントした。

歌手としては愛されるボーカリストであり、ミュージカル俳優としては信頼できる俳優に成長したジュンスは、2010年にミュージカル「モーツァルト!」への出演を皮切りに、「エリザベート」「ドラキュラ」「デスノート」「エクスカリバー」など、自身ならではの魅力でキャラクターを完成させてステージを魅了した。最近行われた「エクスカリバー」のソウル公演では、より一層成熟した演技と歌で圧倒的な表現力をアピールして好評を博した。

また彼は最近、Kakao TVのウェブドラマ「ジンクス」のOST(挿入歌)である「Forever Forever(相変わらず永遠に)」をリリースし、切ない歌声で感動を与えた。それだけでなく、TV朝鮮のK-POPオーディション番組「明日は国民歌手」ではマスターとして活躍し、テレビ番組でもさまざまな活動を続けており、今後の歩みにも関心が集まっている。

・ジュンス、約10年を共にしたC-JeSエンターテインメントとの専属契約が終了「独立して活動を続ける」

・ジュンス、グループを離れて悩んだことも…過去のスランプを告白「活動できなくてずっと泣いていた」

記者 : キム・ナヨン