チャン・ドンユン、アニメーション映画「Taeil」の吹き替えに参加…完璧なシンクロ率

OSEN |

アニメーション映画「Taeil」でチョン・テイル役の吹き替えに挑戦した俳優のチャン・ドンユンが高いシンクロ率を誇り、期待を高めている。

映画「Taeil」(監督:ホン・ジュンピョ)は、1970年の平和市場で不当な労働環境を変えるため、熱く戦った青年チョン・テイルの物語を描いた作品だ。

厳しい環境の中でもいつも人を配慮する温かい心、世界を変えるために自身をも犠牲にした青年チョン・テイル役を演じたチャン・ドンユンは、実際にチョン・テイルと同様に大邱(テグ)出身だ。そのおかげで自然な方言で違和感のない声を披露したという。

ここにはっきりとした目と美しい顔まで、キャラクターとの高いシンクロ率を誇り、観客の没入度を高める予定だ。チャン・ドンユンは大学時代、コンビニや宅配など、様々なバイトをした経験を活かし、平凡な青年で労働者だったキャラクターに生命力を吹き込んだ。

真面目なイメージで愛されているチャン・ドンユンは、チョン・テイルの声の演技を通じてもう一度善良な影響力を与えると意気込んでいる。

アニメーション「Taeil」は、チャン・ドンユン、チン・ソンギュ、クォン・ヘヒョ、パク・チョルミンなど、信じて見ることのできる実力派俳優たちが吹き替えに参加し、完成度を高めた。「第26回釜山(プサン)国際映画祭」を通じて公開されて以来、好評を博し、1970年代のソウルを完璧に考証したリアリティのある背景、親近感のあるキャラクター、深い響きを伝えるメッセージなど、完成度の高い作品で全世代を魅了する予定だ。韓国で12月1日に公開される。

記者 : キム・ボラ