ASTROのMJ、待望のソロデビューも…活動の心境を明かす「メンバーたちがいないと寂しい」

TVREPORT |

写真=「見えるラジオ」画面キャプチャー
ASTROのMJがメンバーに対する格別な愛情を示した。

韓国で8日午後に放送されたMBC FM4U「夢見るラジオ」にはMJが出演した。

彼は3日、1stソロデジタルアルバム「Happy Virus」を発売し、タイトル曲「Get Set Yo(Feat.キム・テヨン)」で活動している。「Get Set You」は世の中に幸福を伝えたいMJのポジティブなエネルギーを盛り込んだセミトロット(韓国の演歌)ジャンルの曲で、MJ特有の爽やかなボーカルと明るい表情、ステージが注目を集めている。

この日、彼はASTROのメンバーの中から初めてソロとしてデビューしたことに対して「緊張する。どこに行ってもメンバーたちと一緒だったから、(メンバーが)いないと退屈すぎる」と感想を伝えた。

続いて「寂しがり屋なのでメンバーたちがいないと寂しかった」と打ち明けたMJは「もともと控え室でおしゃべりだし、いたずらもたくさんするタイプだから最近は静かすぎる。ちょっと大変だ」と心境を吐露した。

まだソロ活動のメリットを見つけられないというMJは「メンバーたちのことを一番たくさん思い出した」とメンバーに対する格別な愛情を示した。しかし美容院で準備する時間が短縮したのは事実だと変わらない明るいエネルギーをアピールした。

記者 : キム・ウンジョン