チョン・ジヒョンからコン・スンヨンまで、女優たちのおしゃれなコーデに注目!抜群のスタイルで着こなし話題に

@STYLE |

多くの女優が、久しぶりに公の場に姿を現し、ファンを喜ばせている。そして彼女たちのカムバックと同じくらい話題となっているのはファッションだ。公の場で披露した女優たちのスタイルをまとめてみた。

シン・ヒョンビン:2021年10月13日「あなたに似た人」制作発表会

写真=JTBC
「賢い医師生活」のチャン・ギョウル役のイメージを拭い去ったシン・ヒョンビン。ニットのトップスとスカートのセットアップで季節感を表現し、優れたファッションセンスを誇った。袖を少しロールアップしたニットプルオーバーとパンチングデザインのスカートに、大きなバックルがアクセントのブラックのパンプスを合わせ、知的で上品な魅力が際立つブラック&ホワイトのコーディネートが完成した。


コン・スンヨン:2021年10月8日「第15回アジア・フィルム・アワード」

女優としての10年のキャリアが感じられた魅惑的なドレススタイルだった。シルク素材の大きなツイストデザインでフェミニンなムードを最大化したブラックのドレスを選んだコン・スンヨン。クリスタルのネックレスとイヤリングがコン・スンヨンのスリムなシルエットと完璧な調和をなした。ヘアスタイルには力を入れず、ナチュラルに演出した点も評価したい。


イ・ユヨン:2021年10月12日「ジャンルだけロマンス」制作発表会

写真=NEW
毎年着実に作品に出演していイ・ユヨンは、フォーマルな雰囲気ですっきりとしたワンピースを選んだ。女性らしいシルエットが強調されたピンクベージュのミディアム丈のワンピースにクラシックなデザインのパンプスを合わせ、トーンオントーンルックを披露した。さらにアクセサリーをできるだけ控え、イ・ユヨンならではの優雅な姿を強調したスタイルを披露した。


コ・ヒョンジョン:2021年10月13日「あなたに似た人」制作発表会

写真=JTBC
ダイエットに成功し、すらりとした美ボディで連日話題になったコ・ヒョンジョン。ツイード素材のワンピースにロングブーツを合わせ、全体的にブラック&ホワイトカラーで仕上げた。膝上丈で美脚を披露し、ヘアスタイルはすっきりとしたポニーテールを選んだ。


チョン・ジヒョン:2021年10月13日「智異山」制作発表会

写真=CJ ENM
いつも憧れのスターに挙げられるチョン・ジヒョン。自信に満ちた表情、完璧な腹筋が見えるショート丈のジャケットとトップスに、ボタンがポイントになったスカートを合わせた。アンバランスな丈のスリットから見える美脚で大胆なスタイルを披露し、視線を奪った。年を重ねても変わることのない、抜群のスタイルが目を引いた。


2021年10月15日「酒飲みの都心の女たち」制作発表会

写真=TVING
イ・ソンビンはブラック&ホワイトのコーディネートを披露した。ビーズのついた大きな襟が際立つ白いシャツとブラックのボタン付きスカートの組み合わせでアクセントを与えた。今回は露出を抑えたコーディネートとなったが、彼女は抜群のスタイルの持ち主であるため、スタイルを活かしたファッションにも期待したい。

記者 : イ・ミンギョン